千葉のおみやげと言えば「なごみの米屋のぴーなっつ最中」です。[ The peanut country "CHIBA" , you know? What is the king of souvenir of Chiba? ]


8年ちょっと千葉県に住んでいますが、
実家に帰る時や他県の友達の家に遊びに行く時には必ずコレです。
小学校で「落花生の特産地は千葉」と習ってから、
千葉と言えばピーナッツです。
201604SouvenirOfChiba-2.jpg
落花生ってまったくもって箱に描いてあるように、
ながーくつながって泥の中に埋まっているんですよ。
201604SouvenirOfChiba-3.jpg
モナカがピーナッツのカタチをしているというベタな商品です。
201604SouvenirOfChiba-4.jpg
あんこの中にもピーナッツが入っていてうまいのです。
おみやげを買うついでに必ず1個、自分用を買って食べます。
で、この記事が何なのかというと、
明日から人生初の九州旅行です。
旅行とは言っても1泊2日の弾丸福岡ツアーなのですが。
それで、千葉土産を用意して準備万端だぞ!というはこびです。
レッツゴーフクオカ!
