2016全日本モトクロス選手権・第2戦埼玉大会・マッドフィッシュデザインズのサポートライダーのサイン編&第1回モトクロスライダーにサインをもらうのに最適なペン選手権

2016全日本モトクロス選手権・第2戦のマッドフィッシュデザインズブースに
展示してみなさんに見ていただこうと思っていたサイン入りフロントプレートです。
サインをもらった順番どーりにご紹介します。

ピュアテックレーシング LMXクラス#10 神田橋芽選手のサインです。
メイちゃんのサインはキリリとした漢字のサインです。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-23.jpg
ピュアテックレーシング IA1クラス#4 小方誠選手のサインです。
小方選手のサインも「誠」と漢字で描いてあります。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-24.jpg
フロントプレートいっぱいにドーンと描いてくれたのは、
N.R.T IA2クラス#122 古賀太基選手です。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-25.jpg
同じくN.R.T IA2クラスの #36 横澤拓夢選手のサインです。
N.R.Tの藤本さんとタクム君は去年マッドフィッシュデザインズの事務所に来てくれて、
JECに出た時のサイドゼッケンにサインをして事務所に置いて行ってくれました。
今年はぜひ、わたしが事務所に居る時に来てください!
2016041617AllJapanMotocrossRd2-26.jpg
1DWチームサクライwith和木商事 IA1クラス #01 長門健一選手のサインです。
「サインが小さいよ!」と周りからツッコミが入っていましたが、
今年IAになったケンイチくん、まだまだ若い貴重なサインです。
これからどんどん描いて板に付いてくるに違いありません。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-27.jpg
レーシングチーム鷹 IA2クラス#48 鎌倉大樹選手のサインです。
ものすごーくじっくり考えて描いてくれました。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-28.jpg
こちらもドーンと大きく描いてくれました。
チームイトモ IA2クラス#912 小川考平選手のサインです。
と、
ひとしきりサインを紹介したところでミミヨリな情報をひとつ!
第1回モトクロスライダーにサインをもらうのに最適なペン選手権、開催!
2016041617AllJapanMotocrossRd2-29.jpg
サインをするペンとしてはマッキー中字黒が王道ですが、
我々がサインをもらいたいのは色紙でもなくポスターでもなく、
ツヤッツヤのグラフィックデカールの上です。
IA1やLMXクラスは黒のマッキーでも問題無さそうですが、
IA2クラスはバックグラウンドが黒なので何か良いペンは無いだろうか???
2016041617AllJapanMotocrossRd2-30.jpg
そこで探し当てたのがこのペンです。
建築・工業用の濡れたところににも描ける油性マジック。
我ながらよくこんなペンを探してきたもんだ!と自分に感心せざるをえません。
どこに売ってると思います?
2016041617AllJapanMotocrossRd2-32.jpg
はい、ワークマンです。
ワークマンのレジ前にこれらのペンが陳列されています。
ミニゼッケンにサインをもらうには、このペンではちょっと太いので、
もう一段細いタイプのを選ぶと良いでしょう。
とりあえずライダーにミニゼッケンもらってサインしてもらいたいんだ!って人は
まずワークマンでペンを買ってからモトクロス会場へ。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-31.jpg
もうひとつ、
マッキー細字黒よりもオシャレなペンでライダーにサインをもらいたいんだ!
って人におススメなのがこのペンです。
2016041617AllJapanMotocrossRd2-33.jpg
ステッドラー・ルモカラーSサイズとMサイズです。
このペンも油性ペンです。
なんといってもシャレオツです。
いつ、どこで、あこがれのライダーに遭遇しても万全の体勢で挑めるように、
ポッケにはいつも油性ペンを忍ばせておくんだぞ!
