札幌ラーメン満北亭のマンシュウぎょうざがすごくうまい!


富士吉田で吉田うどんを食べようともくろんでいたわたしですが、
やはり予定通りにはいかないもので、すっかり日が暮れてからのチェックインです。
ハイランドリゾートから徒歩圏内の吉田うどん屋さんはすでに今日の営業を終えています。
さて、どうしたもんだか。
看板がやれている札幌ラーメンのお店がわたしを惹き付けてやまないのです。
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-2.jpg
かくしてムスリムのタイフレンドをふりきり、ラーメンを食べにきました。
札幌ラーメン満北亭(マンホクテイ)富士吉田店です。
東京の多磨地区を中心に展開している札幌ラーメンのお店だそうです。
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-3.jpg
店内のステンレスがピカピカで好感が持てます。
タイ人友達のチェック君を引き連れてラーメンを食べにきています。
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-4.jpg
みそラーメン550円と塩バターラーメン550円です。
おいしそう!
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-5.jpg
太麺のもっちりとバターが溶けてうまうま感を増す塩スープが大変よろしい。
ムスリムをふりきって食べにきた甲斐があるうまさです。
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-6.jpg
マンシュウぎょうざ500円、おおきいギョウザが6個も皿にのってます。
この肉餃子が想像を遥かに超えるうまさでした。
ものすごく気に入りました。
ラーメン屋さんで餃子をうまいと思うことはほとんどないのですが、これはうまい。
じぶんちから最寄りの満北亭を検索してしまうほど気に入りました。
20160404Mansyu-Gyoza_Fujiyoshida-7.jpg
札幌ラーメン 満北亭 富士吉田店
山梨県富士吉田市新西原4-12-8
TEL:0555-23-7785
営業時間:朝11時から夜10時まで 水曜定休
満北亭WEB:http://www.manhokutei.co.jp/
