モーターサイクルを借りてツーリングに出かける!レンタルバイク田端店


今回のツーリングでお世話になったレンタルバイク田端です。
とても親切でいいお店だったのでちょいとご紹介します。
20160403rental819_motocycle_Tabata-1.jpg
レンタル819は全国に133営業所もあるそうです(2016/4月現在)
その中でも関東が圧倒的に多くて57営業所。
原付スクーターから大型バイクまでいろんなバイクをレンタルできるのです。
https://www.rental819.com/
タイのお友達がみずから予約をしていたのでわたしはただ見てるだけでした。
外国人のお客さんも多いのだそうです。
20160403rental819_motocycle_Tabata-2.jpg
ツーリングの準備を整えるためのスペースがあります。
パッキングをしたりカッパを着たり脱いだり。
20160403rental819_motocycle_Tabata-5.jpg
お水やインスタントコーヒーもありました。
ツーリングから帰ってくると一休みしたくなりますからね〜。
20160403rental819_motocycle_Tabata-3.jpg
トイレのマークがガンダムっぽい。
20160403rental819_motocycle_Tabata-4.jpg
コスプレの衣装???
20160403rental819_motocycle_Tabata-6.jpg
ヘルメットを月額500円で預かってもらえるようです。
たしかにヘルメットを持って電車で千葉から田端までくるのはちょっと大変でした。
ヘルメットなんてのはかぶってなんぼのものです、持ち運びは難儀です。
20160403rental819_motocycle_Tabata-7.jpg
レンタル819のスタッフ、アドリアンです。
英語も日本語もどっちでもOKです。
ふだんは池袋のお店に居るそうです。
そして今回のタイフレンズの来店の様子がレンタルバイク田端のトピックス
とりあげられていました。
よい旅ができました、ありがとうございました!
