タイのお友達と2泊3日の箱根・富士ツーリング/富士Qハイランド編

前回までのあらすじ:富士Qハイランドの真横にあるホテルに泊まった結果、
フジヤマに乗りたいって言わないわけがないタイ人を説得することもできず、
朝イチで富士Qハイランドに行くことに・・・

富士Qハイランドを訪れるのは実に10年ぶりくらいです。
全面的にリサとガスパール押しになっていました。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-68.jpg
富士Qのバス停とおみやげ屋さんのエリアを抜けたらヨーロッパ調。
あれ?こんなだっけか、昔はもっと場末間があったよね。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-69.jpg
これから富士山4合目まで行って、海ほたるにも行くというテンコ盛りな
スケジュールですが、今はそんなのを考えないでかわいい街並を楽しもうじゃないか。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-70.jpg
テーマパークぽく仕立て上げられています。
朝ご飯をここで食べるっていうのはアリですね。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-71.jpg
リサとガスパールは別に好きでも嫌いでもなかったのに、
こんなにたくさん居るとすでに好きになりはじめています。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-72.jpg
濃霧のためなんとかかんとか〜っていうアナウンスが聞こえてきました。
これは1時間待ったくらいではフジヤマに乗れそうもないですよ。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-73.jpg
なんだったら、わたしはここでお茶して待ってるから。
というか寒いです富士Qハイランド。今朝の気温は5℃です。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-74.jpg
あ〜楽しかった!
みんなは一体どこに並んでいるのかしら?と思ったら・・・
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-75.jpg
やっと富士Qハイランドのゲートが・・・
え?まだ入場すらしていなかったの?わたし・・・
いったん入場してみたものの、その列の長さに恐れおののいたタイフレンズが
ゲートまで帰ってきていました。
昨夜あんなに説得しても行くってきかなかったのに百聞は一見に如かずですね。
ここでひきかえすことになりました。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-76.jpg
富士山4合目にむかって出発です。
信号待ちでこの緑の服のおじちゃんとずっとしゃべっていたんだけど、
何を話していたのか思い出せません。
今日の長い道のりを思い緊張していたに違いありません、つづく。
