タイのお友達と2泊3日の箱根・富士ツーリング/忍野八海・世界文化遺産の村へ。

前回までのあらすじ:ツーリング2日目の朝はまず病院からのスタートだった。
その後、三島スカイウォークを堪能して一路、忍野八海へ向かうことに・・・

このツーリング初のガソリンスタンドです。
タイにセルフ式のガソリンスタンドがあるのか無いのかは知らないけれど、
とにもかくにも給油です。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-44.jpg
出発の時にガソリンの種類を説明されたのかされていないのかは不明ですが、
諸外国のガソリンは通常3種類のところ日本は2種類です。
どっちを入れればいいんだろう・・・
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-45.jpg
心配無用でした。
給油口の近くに「ハイオク」「レギュラー」の表記がありました。
日本語で!
それ、わからんヤツやんか!
かくして3箇所の給油ブースを走り回って「あなたはオレンジ!」「あなたは黄色!」と
ノズルグリップの色を指示したのでした。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-46.jpg
須走ICです。
寒いです、忍野八海まであと一息です。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-48.jpg
忍野八海に到着です。
雲が晴れて富士山が見えました。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-47.jpg
なんというタイミングの良さでしょう。
カッパを着てはいるものの雨に会わないわたし。
2013年に行く先々が晴れるので晴れの女神と言われたわたし。健在です。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-49.jpg
ところで忍野八海ってなんです???
世界文化遺産?
やっぱりタイ人の方がわたしよりよっぼど日本の観光地に詳しいです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-50.jpg
あら、いいとこじゃないですか。
そんでもって無料なんですか、ここ。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-51.jpg
でかいせんべいを買って食べてみました。
お醤油の焦げる匂いが香ばしすぎてついつい買ってしまいました。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-52.jpg
観光客が外国人ばっかりです。
外国人ばっかりというか中国人ばっかりです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-54.jpg
資料館の看板の横に撮影禁止の立て看板が・・・
どーゆーことなんでしょうか???
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-53.jpg
忍野八海や資料館が撮影禁止なのかと思ったら、
「資料館案内看板は撮影禁止です」とはこれいかに???
もはやこの看板が横の方においやられていたので効力があるのかどうなのか不明です。
以上、忍野八海でした。つづく。
