タイのお友達と2泊3日の箱根・富士ツーリング/三島スカイウォーク編

前回までのあらすじ:2日目の朝はまずおなかを壊したタイ人を病院に連れて行く
というイベントからのスタートだった。雲に隠れて姿を現さない富士山よりも、
近くの名所!というわけで三島スカイウォークへ行くことになった。

見えました、三島スカイウォークです。
こんなものあったかしら?
と思ったら2015年12月にできたばっかりの観光地だと言うじゃないですか。
もはや日本の観光地は日本人よりタイ人の方が詳しいです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-34.jpg
病院へ行っている間にお天気も回復したようです。
三島スカイウォーク観光スタートです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-35.jpg
どの券が欲しい?
三島スカイウォークのチケットは大人1000円です。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-36.jpg
三島スカイウォークの全長は400メートルです。
日本最長の吊り橋だそうです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-37.jpg
下に何があるってわけでもなく、崖なんですけど。
駿河湾から吹き上げてくる風の強いことったら!
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-39.jpg
ワイヤーでガッチリ固定した吊り橋なので、
思っている以上に揺れません。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-38.jpg
富士山が見えれば1000円を払ってこの橋から見る価値は充分にあると思いますが、
なにぶん富士山が見えない時は真下の崖とか見所が無いというかなんと言うか・・・
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-40.jpg
分かっておいでなのかどうなのかは全くもって謎ですが、
吊り橋から帰ってきたリーダーとサブリーダーが地図を指差してミーティング中です。
忍野八海を予想して指差していたそうですが、全然ソコじゃないです。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-41.jpg
屋根付きの駐輪場がありました。
すでに午後2時を過ぎています。
富士山に行くには何分?忍野八海へは何分?と何度か聞かれた結果、
「わたしたちは忍野八海へ直行する!」と決定したようです。
富士山は明日でいいそうです。はい、了解です。では行きましょう。
20160403to05_Hakone_Fuji_touring-42.jpg
わー、これ、キリンで見たヤツじゃん!
と思ってもこのワクワクを共有できるはずも無く一心不乱で忍野八海へ。
つづく。
