浅草のおすすめ人形焼きとサツマイモのお菓子。[ My favoret munches at Asakusa. ]


こんにちわ、浅草の続きです。
浅草と言えばウインズ浅草!
201603Asakusa-2.jpg
ではなくて、、、雷門ですね。
千葉に住んでても浅草に来たことが無い!っていう友達を引き連れて来ています。
近いのに行ったこと無いっていうのは、
富山に住んでて立山に登らないってのと同じ感じなんでしょうかね。
201603Asakusa-3.jpg
雲ひとつ無い快晴です。
外国人観光客の多いこと、多いこと。
浅草は観光のド定番なのでここ数年で10回ほど来ています・・・
201603Asakusa-5.jpg
そんな浅草案内に長けた(自分で言うか)わたしがおススメするのがここ。
浅草と言えば人形焼きですが、
三鳩堂では焼きたてほかほかの人形焼きを買うことができます。
なんと100円で2個!
201603Asakusa-4.jpg
「小鳥のをください!!!」って言ったら、
すっごくいそがしそうなのに、ちゃんと小鳥のを手渡してくれました。
お店のおばーちゃん、ありがとう!
201603Asakusa-6.jpg
友達が線香を買ってくれたけど、熱くて危なくて灰に挿せなくて、
えいや!と楼に投げ入れてきたのを仏様は見ていたであろうな・・・
201603Asakusa-7.jpg
浅草周辺でもう一件、サツマイモに目がないわたしの好きなもの。
浅草・満願堂の「芋きん」です。
その名のとおりサツマイモのきんつばです。
201603Asakusa-8.jpg
「いま食べたいのでいっこだけください!」という注文にもちゃんと応えてくれます。
いっこ129円です。
中身は全部サツマイモです。
ねっとりとした焼芋のようなおいしい芋がつまっています。
浅草観光が予想以上に楽しかったので次は築地に行く予定を立てることにしました。
201603Asakusa-9.jpg
浅草でみつけたステキなフォントと豚。
この豚は「林やシリーズ」に仲間入りさせておきます。
では、また浅草で!
