春日部から北千住までノンストップのすごい電車に乗ったんだ![ Train's unstoppable! ]


すごい電車に乗りました。
それは、浅草で待ち合わせをしたある日のことです。
ナビタイムの乗換案内で検索したら、
春日部から浅草まで乗換ナシで行けるルートがあったのです。
おもしろそうなので、そのルートで行ってみることにしました。
春日部駅の1番ホームは新参者には相当なカオスっぷりです。
どこに並ぶとどの電車に乗れるのかサッパリ分かりません。
で、なんとなく乗ってみたらコレでした。
ボックス席だ・・・
201603TOBU_SKYTREE_LINE-2.jpg
さらに春日部を出発したら北千住まで停まらないのです。
もちろん新越谷もスルーです。
JRになんか乗り換えさせるものか!
という東武線の強い意志さえ感じます。
北千住を過ぎるといきなりガラガラになりました。
201603TOBU_SKYTREE_LINE-3.jpg
春日部 → 北千住 → スカイツリー前 → 浅草が終点です。
春日部から北千住まで停まらないなんて、
わたしが外国人でうっかりこの電車に乗っちゃってたら不安でチビるわ!
って思いました。
201603TOBU_SKYTREE_LINE-4.jpg
電車とホームの間がびっくりするほど離れているので、
踏み板のようなものが登場しました。
201603TOBU_SKYTREE_LINE-5.jpg
いったいこの電車の正体は何だったのですか?
区間快速、会津田島行き?福島から来たの?
201603TOBU_SKYTREE_LINE-6.jpg
特急りょうもう。
去年、館林から帰ってくる時に「特急来るっぽいから特急乗ってかえろーよ!」
って特急のホームに行ってみたら完全なる特急列車だったあの”りょうもう”です。
京成でいうところの快速特急[7]、特急[6]、通勤特急[5]、快速[4]、普通[1]の
[6]に相当する列車だと思ってました。
Cちゃんが「都会の特急は無料!田舎の特急は有料!」って言い放ってたけど、
あながち間違ってもいないが、決してそうでも無いですけども。
201603TOBU_SKYTREE_LINE-7.jpg
というわけで、ちょっとした旅気分で浅草に到着しました。
東武線の浅草駅ってこんなにステキな駅だったんですね。
スポンサーサイト