好きな味のインスタントコーヒーが見つからないお話し。[ I can't find my favorite taste ... I'm looking for instant coffee. ]

20160308coffee_image.png
スーパーマーケットでインスタントコーヒーを買おうと思った時のことです。
レギュラーコーヒーに比べてインスタントコーヒーには味の表記が少ないと思いませんか?
たとえば、
コク★★☆☆☆ 苦み★★★★☆ 酸味★☆☆☆☆☆
とか、こんな感じのやつね。
飲んだことの無いインスタントコーヒーばっかり売ってるスーパーマーケットで、
どうしたもんだか・・・と思ってGoogle先生に頼ってみたら、
こんなチャート図が出てきたのです。
「味が表面的」ってなんだろう???
と思いながら買ってみたクラスワンっていうインスタントコーヒー。

あ〜〜〜〜うん、表面的って言うのかどうか分かりませんが、
とりあえず好きな味ではなかったです・・・
が!ちゃんと全部飲みました、エライわたし。

↑やっぱりコレが飲みたーいのです。
タイで売ってるネスカフェ・レッドカップ!
なんでも売ってるアマゾンで「1-Click™で今すぐ買う」ってやりたくても、
なんでも売ってるはずのアマゾンにもタイのレッドカップコーヒーはありません。
日本のアマゾンにはありません、と書いておかないとね、タイにはあるのかもしれないし。
そもそもタイにアマゾンあるんか?
タイでアマゾンって言ったら通販じゃなくてカフェのほうよね。
完全に話題がそれましたね、閑話休題。
20160308coffee-2.jpg
なのでどう見てもネスカフェレッドカップと同じイラストが描かれている、
日本のネスカフェエクセラを買ってきました。
スーパーマーケットを4軒回ってもみつけられなかったのに、
家から一番近いファーマシーショップにありました。
THE灯台元暗し!
20160308coffee-3.jpg
でもやっぱり味が違います。
なんかね、レッドカップはもっと遠いんだよ、コーヒーの感じが。
薄くて味にパンチが無いというか酸味も苦みもよわ〜い・・・
だったらコーヒー飲まなくっていいじゃんって言っても過言じゃない味がレッドカップの味。
それに比べたらエクセラはコーヒーの存在感があるのです。
ダメなの、こんなに存在感あっちゃ、チープなコーヒーじゃなきゃ、
インスタントコーヒー欲は満たされないのです。
レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーには求めるものが違うのです。
こんなわがまま、どうやったら叶えられましょうか?
とりあえずレッドカップ買いにいくしか無いですね、微笑みの国まで。

コーヒーチャート図はインスタントコーヒー徹底比較というサイトから借りました。
どうもアフィリエイト臭がプンプンするサイトだったのでリンクは貼りません。
検索すればすぐに出てくるので興味のある人はググってみてください。
スポンサーサイト