新鎌ケ谷のオシャレなパン屋さんキャニス・ミノール [ Boulangerie Canis Minor @ Kamagaya. ]


ここにパン屋さんがあるのは知っていたのですが、
朝、通勤途中にパン屋さんに寄れるような優雅な時間はありません。
ギリギリまで寝て駅まで走る毎日です。
そして夜はいつも閉店後に通るので、まったくもって縁のないパン屋さんでした。
が、開いてる!しかもタイムセールやってる!
いかなきゃ。
20160307CanisMinor_Kamagaya-1.jpg
君だけのメロンパン180円、コロネ180円、チャパタ120円なり。
タイムセールでそれぞれ50円引きでした。
20160307CanisMinor_Kamagaya-2.jpg
キャニス・ミノールの君だけのメロンパン。
バターたっぷりでお菓子のように甘くて美味しいメロンパン。
20160307CanisMinor_Kamagaya-3.jpg
キャニス・ミノールのクリームコロネ。
生クリームとカスタードリームの混ざったのが入ってるコロネ。
20160307CanisMinor_Kamagaya-4.jpg
最近、またわたしのなかで「コロネブーム」です。
もはや第何次コロネブームなのか分からないほど時折めぐってくるブーム。
コロネは英語でCream horn(クレーム・ホーン)といいます。
スペイン語ではcanutillos de crema pastelera(カノトロス・デ・クレマ・パステレラ)といいます。
ロシア語ではTrubochki(チューバーチキ)といいます。
どこの国に行っても食べなきゃいけないので覚えておかないとね。
20160307CanisMinor_Kamagaya-5.jpg
キャニス・ミノールのコロネは貝型のさきっぽまで、
たっぷりクリームがつまってるおいしいコロネでした。
チャパタは明日の朝、パニーニにしていただこうと思います。
20160307CanisMinor_Kamagaya-6.jpg
ショッピングバッグやお店のマークがステキだなって思ったら、
パン屋さんの2階に同じ系列のフレンチレストランがあるっぽいです。
ライブハウスもあるっぽいです。
なかなか目が離せない新鎌ケ谷のパン屋さんでした。

ブーランジェリー・キャニスミノール [ Boulangerie Canis Minor ]
鎌ヶ谷市新鎌ケ谷1-16-1
TEL:047-401-6601
営業時間 朝9時から夜8時まで(日・祝は夜7時まで) 火曜定休
