The government is playing chicken with the media!



The Economist に掲載された意味深なイラストが目に留まったので全文を読んでみた。
久々に英文にまじめに取り組んだら、脳から煙が出そうだった。
予想した通りの内容だった。
4月から報道ステーションに古館伊知郎の姿は無い。
国会答弁で子供のような受け応えしかできず論点をすり替えてばかりの恥ずかしい安倍晋三への
辛口なコメントは痛快だった。
とても残念だ。
以下、The Economist の全文なので興味があれば読んでみて欲しい。
安倍政権の報道への情報統制って。
日本の言論や報道の自由って。
国会と内閣と裁判所はちゃんとお互いを監視しあっているのか。
正しい方向へ導ける力はあるのか。

201602The_Economist_Anchore_away-2.png
201602The_Economist_Anchore_away-3.png
201602The_Economist_Anchore_away-4.png


The Economist [ Media freedom in Japan | Anchors away ]
