日韓ハニーバター味のスナック菓子。[ We love HONEY and BUTTER taste! ]


なんでも韓国のハニーバターチップスが流行ってるとか小耳に挟んだけども、
韓国のハニー味のスナックみたいなものを手に入れたぞ、
これだろ、きっと!
201602HoneyButter_chips-6.jpg
おうちにかえって検索してみたらぜんぜん違っていました。
話題のハニーバターチップスはわたしが買ったようなコミカルなパッケージではなく、
カルディにでも売っていそうなナチュラルなイメージの袋でした・・・。
201602HoneyButter_chips-2.jpg
しかもこれはチップスじゃなかった!笑
韓国のヘテ製菓のハニーバターチップスを食べたことが無いので、
それとくらべて味がどーのこーのとは言えませんが、これはこれでうまいです。
はちみつ感ただよう美味しいスナック菓子です。
ちなみに商品名は「オー!カムジャ」です。
カムジャはジャガイモのことです。
201602HoneyButter_chips-3.jpg
日本には日本のはちみつバターのチップスがあるぞ、ということで、
堅あげポテト・はちみつバター味です。
ヘテ製菓のハニーバターチップスが手に入りにくい日本では、
カルビーポテトチップス「しあわせバター」を、、、ってことでしたが、
時すでに遅く、しあわせバター味は生産を終了していました。
で、しあわせバター味に続くのがこちらの堅あげポテトなんだそうです。
201602HoneyButter_chips-4.jpg
これはうまい!
というか、「オー!カムジャ」と同じ系統の味です。
つまりはハニーバター味って、こーゆー味のことなんだな。
201602HoneyButter_chips-5.jpg
堅あげポテトのザクザクした食感はたまりません。
なかなか出くわすことの無いはちみつバター味ですが見つけたら即買いで!
スポンサーサイト