パイナップルケーキなんてもう古い!台湾みやげにはリプトンのウーロンミルクティーです。[ 纪念品是台湾立頓烏龍奶茶. You should buy "Lipton Easten-style Milk Tea" for souvenir from Taiwan. ]


あるひ、休憩室でお茶を飲んでいたときのことです。
「あー!それ、台湾のホテルのお茶じゃないですかー!」
って、元中華航空のCAさんに言われました。
そうです、そのとーりです。
台湾で飲み物を買いたい時は清心福全が最高に便利ですが、
台湾のホテルといえばどこもかしこもこの茶が常備されていると言っても過言ではない!
というほどに、このウーロン茶パックを見たことのある人は多いでしょう。
201602Taiwan_Tea-2.jpg
天仁茗茶のウーロン茶。
ウーロン茶文化を持つ国らしく、こんなティーパックでもうまい。
201602Taiwan_Tea-3.jpg
台北のウーロン茶みやげといえばコレです。
リプトンの烏龍奶茶!
読んで字のごとくウーロン茶のミルクティーなんだけども、すごくうまいのです。
201602Taiwan_Tea-4.jpg
日本人のわたしには「ウーロン茶に牛乳入れる」という発想はありませんでしたが、
ウーロン茶も紅茶もどっちも発酵茶だから、合わないわけが無い!
ような気もしなくも無い!笑
201602Taiwan_Tea-5.jpg
リプトンの烏龍奶茶は台湾のマストバイです。
もうパイナップルケーキは飽きたので次回からコレを大量買いです。
24時間営業のカルフールに行けば買うことができます。
