六本木のミーバッソでインドネシア麺料理を食べました。[ Indonesia Noodle Store MIE BAKSO @Roppongi. ]


インドネシア麺料理こちら、という看板に引き寄せられて、
ミーバッソ六本木にたどり着きました。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-2.jpg
お昼休みは無い様子です。
夕方の4時くらいでしたが営業中です。
ごめんくださーい、インドネシア麺たべたいでーす。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-3.jpg
「はじめてですか?」ときかれて、お店のシステムを説明されます。
流れ的にはうどんの丸亀製麺と同じ感じです。
まずはトッピングの野菜を好きなだけ取ります。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-12.jpg
パクチーが取り放題なのは実に嬉しい!
むしろお皿1枚まるごとパクチーを盛りたいです。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-4.jpg
そのあとお団子を2個(同じの2個でも、違うのいっこづつでも可)選んで、
汁ありか、汁なしかを選びます。
一皿料理もいくつかありました。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-5.jpg
「大盛りが無料です」って言われたので、普通盛りは何グラムなのかをたずねると
普通盛りは30グラムくらいかな、とかって言うじゃないですか。
え???
東南アジア系の若いおにーちゃんなんだけども、留学生なのかな?
30グラムってことは無いとは思うんだけども、、、
たしかに東南アジアの麺料理は1品が少量でありますから、
あながち間違っているとも思えないので大盛りにしました。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-6.jpg
麺が運ばれてきました。
おぉぉぉぉぉ、、、やっぱり大きいじゃないか・・・
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-7.jpg
麺の上にトッピングの野菜を盛りつけて、いただきまーす!
インドネシアに行ったことは無いので、
インドネシアの麺がどんなだか知りませんが、
チキンのスープがとても旨いです。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-8.jpg
エビ団子、イカ団子。
東南アジアの人たちは団子が好きですよね。
団子入り麺を食べるとなつかしさのあまり明日にでもタイに行きたくなります。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-9.jpg
シーズニング類もちゃんとあります。
とりあえず辛い方向に持っていくやつばっかりですが。
お砂糖は無い模様です。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-10.jpg
お水とロセラティーのどっちでも自由に飲んでよいようです。
ロセラティーは薄い薬膳みたいな味でした。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-11.jpg
ミーバッソのスタッフはとても感じがよく、店内もきれいで麺もおいしいのですが、
今ひとつ\インドネシア麺!/というパンチを感じません。
メニューがインドネシア麺の一本勝負なのでリピートにつながりにくいかな・・・
美味しいので長続きしてくれるといいな、と願っております。
20160206MIE_BAKSO_Roppongi-13.jpg
MIE BAKSO Indonesia Noodle Store [ ミーバッソ ]
東京都港区六本木7-12-23
営業時間 平日 11:30-14:00と17:00-23:00 / 土日祝 11:30-22:00
