モンブラン好きはゼッタイに食べのがしちゃいけないミニストップのラム酒香るモンブラン。[ Is there good pâtissier at Japanese convenience store??? How YUMMMMMY!!!! I gonna climb to this Mont Blanc! ]


ふいにミニストップのことを思い出して、
フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ を食べてみました。
そもそも日本橋の高島屋が夜7時半で閉店するって知らなくて、
2000円のザッハトルテが320円のフォンダンショコラになってしまったわけです。
閉店間際に駆け込むなというおはなしですが、
果たして心の溝は埋められるのか?
20160207MINI_STOP_sweets-2.jpg
コンビニスイーツのすごいところは、
もしかしたらコンビニでアルバイトでもしなかったら一生お菓子を作ることも
なかったかもしれない男性が、まるでパティシエのように作ってくれるコトです。
スイーツ作ったり、ドーナッツ売ったり、エスプレッソマシン洗ったり、
いまどきのコンビニって本当に大変ですね。
20160207MINI_STOP_sweets-3.jpg
ぐちゃぐちゃになります。
むしろ、ぐちゃぐちゃして食べた方がうまいです。
悪くはないのですが、
去年売っていた「あんずが香るチョコソフト、プレミアムベルギーチョコソフト」と
比べるとなんだかぼんやりとした味です。
あんずが香るチョコソフトは本当においしかった!
あんなにしっかりハッキリした芯のある味のソフトクリームはなかなか無いです。
再販を待ち望んでいます。
20160207MINI_STOP_sweets-4.jpg
すっごくうまいの見つけました。
ラム酒香るモンブラン。
ミニストップは「香る」シリーズがあなどれないと覚えておきましょう。
20160207MINI_STOP_sweets-5.jpg
あ〜〜〜〜カップにピントが合ってるひどいひどい。
税込240円というケーキとしてはありえない安さです。
いまどき菓子パンを一個買っても300円以上することが多々あるのにエライ。
20160207MINI_STOP_sweets-6.jpg
アテスウェイのモンブランを思い出すほどにおいしいのです。
これは大満足です。
ミニストップにはしばらく通うことになりそうです。
2000円のザッハトルテが買えなかったという心の穴は、
フォンダンショコラでは埋めきれませんでしたが、
モンブランがしっかりと埋めてくれました。
というか、このモンブランに登るぞ、わたしはッ!
スポンサーサイト