1日みっちりとIngressするとパケットはどのくらい消費するの?第2弾。[ How much the PACKET CONSUMPTION QUANTITY for play INGRESS on iPhone6? ]


おはようございます。
いよいよオニキスのソジャーナメダル解除もあと残すところ20日になりました。
SIMカードを手に入れにくい地域、
もしくはVPN経由でないと制限が多い地域への旅行もあと20日で解禁です。
で、きょうのお題目はソジャーナではなくミッションです。
ゆる〜いメダルで人気の都内ミッション早ぽちHuckシリーズです。
全部で96ミッションあるそうです。
1日がんばると早ぽちHuckメダルは何個とれるのか?
20160207ingress_hayapochi-3.jpg
18個とれました。
東京都内各所に土地勘のある人だったらもっととれるはずです。
メトロの駅間トランスフォーやメトロと都営線の距離感が分かってればかなり有利です。
では、
1日早ぽちHuckで歩き回ると何キロ歩いてしまうのか?
20160207ingress_hayapochi-1.jpg
17kmです。
ただし、地下道を歩いている間はスキャナーがオンラインになっていないので、
実質は20キロ近く歩いているものと思われます。
メトロの乗り継ぎが350mなんてのはよくあることで、
メトロど素人のわたしが乗り継ごうと思うともれなく歩くことになります。
では、
1日で何個ユニークポータルをHuckできるのか?
20160207ingress_hayapochi-2.jpg
234個です。
六本木、浅草、後楽園、神田、門前仲町周辺は過去に練り歩いているのでユニークではありませんでした。
よって、バージンエージェントはもっともっとエクスプローラー値が増えると思われます。
では、
1日早ぽちHuckで歩き回ると何メガバイト消費するのか?
20160207ingress_hayapochi-5.jpg
318MBです。
ここには、ほかのアプリを使った分も含まれていますが9割がたイングレスです。
去年の記事「1日みっちりとIngressするとパケットはどのくらい消費するの?」では
正味4時間ほどの活動で133MBということになりましたが、
今回は活動時間合計11時間のうち正味8時間ほどの活動だと思われます。
20160207ingress_hayapochi-6.jpg
とてもじゃないけど、このブーツじゃなかったら20キロも歩けません。
ダナー5000SDFです。
ありがとうの意味を込めてクリームを塗ってあげましょう(向かって右が塗ったほう)
早ぽちHuckシリーズ残り76ミッション・・・まだまだです。
