再々訪、野田のインド料理シャンティでランチセットをいただきました。[ We enjoyed lunch time at SHANTI, Noda, Chiba. ]


おひさしぶりのシャンティ野田です。
なんでも1月22日はカレーの日なんだとか。
「1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーに
することに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された」そうです。
なので、我々も\カレー!/にしましょう。
20160124Shanti_Curry_Noda-11.jpg
本日もガッツリとシャンティーセット1100円をいただきましょう。
おいしかった!というのは覚えているけれど、
5種類のカレーがそれぞれどんな味だったのかは、すっかり忘れています。
20160124Shanti_Curry_Noda-2.jpg
まずはラッシーで「かんぱーい!おつかれさま。」
何をしたわけでもないですが、大人になるとやたらと乾杯するのです。
乾杯からのおつかれさまにそれほど深い意味は無く、
「おいしいランチを一緒に食べてたのしみましょうね〜」というスタートの合図です。
トロリと濃くておいしいラッシーです。
20160124Shanti_Curry_Noda-4.jpg
今日はチキンカレーとチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)を選びました。
3回連続でひよこ豆のカレーを選ぶほどに、わたしはひよこ豆が好きなようです。
あれ?サフランライスなくなったかしら?と思ったら・・・
20160124Shanti_Curry_Noda-5.jpg
ナンの下に隠れていました。
こんなにでかいナンにさらにサフランライスが付いています。
バスマティライスじゃないのがちょっと残念です。
20160124Shanti_Curry_Noda-6.jpg
恒例のカレー食べ比べ。
毎回やっているくせに全く味を覚えていないという我々。
20160124Shanti_Curry_Noda-7.jpg
野菜のカレーはパプリカの味がたっててさっぱりうまいです。
チャナマサラはトマトベース。
チキンとポークはかなりでかい肉がいっぱい入ってるので満腹注意ね。
昔のコッテリ感は無くなって、サラッとしたカレーになっていました。
シェフは同じぽいのですが、今日だけサラッとしているのか
カレーの方向性を変えたのかは分かりません。
コッテリカレーもうまかったけど、今日のサラッとカレーもうまいです。
20160124Shanti_Curry_Noda-3.jpg
厨房の方をながめていると、スパイスを発見しました。
アレはネスカフェの瓶ではなかろうか?
田舎のばーちゃんが梅干しを入れたり、梅酒を作ったり、
手作りゆかりを入れたりするのに重宝するあの瓶がここでも大活躍です。
20160124Shanti_Curry_Noda-8.jpg
今日のティッカはちょっと焼き過ぎでした・・・。
というかチキンカレーとティッカを選んだら鶏肉だらけで、
お食事後半戦のペースがスローダウンです。
セットとカレーのチョイスは慎重にね。
20160124Shanti_Curry_Noda-9.jpg
Shanti [ シャンティ 野田店 ]
千葉県野田市山崎2629
TEL:080-6627-0556
営業時間
月〜木/5:00PM - 11:00PM 
金・土・日・祝/11:30AM - 3:00PM 5:00PM - 11:00PM

インドカレー・シャンティ野田(2014.09)
ランチは週末限定・シャンティ野田(2015.04)
