松戸のカレー専門店 印度でインド風チキンカレーを食べる。[ This's CURRY SPECIAL SHOP INDIA at Matsudo, Chiba. ]


2014年の冬に見つけてからずっと気になっていたカレー専門店 印度。
ちょっとした路地に入れば油断も隙もない感じでピンク色の看板が設置されている、
風俗だらけの松戸駅周辺に「カレー専門店 印度」も存在します。
どうですか、この店構え。
もう気になって気になってしょーがないでしょ?
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-2.jpg
メニューはお店の壁に貼付けられています。
注文し終わってから「ママ特性おまかせカレー」の存在に気がつきました。
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-4.jpg
全席カウンターです。
テーブルの下にちょっとした物入れがあるんだけど、本が入っていました。
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-5.jpg
丸い皿に盛られたごはんを受け取ってすぐに、
カレーの入った器も登場しました。
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-6.jpg
チキンカレー(中辛)600円なり。
ごろんとでっかいジャガイモと柔らかく煮込まれた鶏肉が入っています。
始めての店なので「中辛」の度合いを警戒していましたが、
辛くなく、スパイスの味をじゅうぶん楽しめておいしかったです。
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-7.jpg
こちらがコルマカレー(中辛)750円なり。
コルマカレーってなんですか?ときいたら、タマネギのカレーだそうです。
飴色に炒めたタマネギとニンニクの風味が豊かなカレーでした。
タマネギ食べれないくせに一口味見させてもらいました。
20160106Curry_Shop_INDO_Matsudo-3.jpg
福神漬けが2種類。
コップに入ってる福神漬けはある程度時間が経つと他のお客さんのところに
移動されちゃうので、たくさん福神漬けを食べたい人は自分のお皿に
とりわけておきましょう。
わたしの隣に座った女性のお客さんが極辛カシミールカレーを食べていました。
「極辛」って文字におじけづいて注文しませんでしたが、
中辛がほとんど辛くないのでいけるかも!
インド風ではない一般向カレーのほうもぜひ食べてみたいです。

カレー専門店 印度
千葉県松戸市本町15-7
TEL:047-364-7938
営業時間:12:00PM - 22:30PM
日曜定休
店舗専用駐車場ナシ、近隣にコインパーキングいっぱいあります。
