再々訪、蔵出し味噌・麺場・田所商店で西京味噌らーめんを食べました。[ We ate seasonal specials noodle "SAIKYO MISO RAMEN" at Tadokoro-Syoten. ]

20160103Tadokoro_shoten_Ramen-3.jpg
西京味噌のシーズン到来です。
あれは去年の冬、西京味噌を食べそこなったわたしたち。
春を過ぎて、5月の中頃に行ってみたら、
「西京味噌はもう終わりました」と言われて泣く泣く食べた北海道味噌らーめん。
ほんとは泣いてないけども。
20160103Tadokoro_shoten_Ramen-2.jpg
イチネン越しの西京味噌らーめんです。
青ネギとフライドオニオンを抜くと地味ですね。
お麩とあげが京都のイメージでしょうか?
西京味噌のスープはほんのり甘くておいしかったんですが、
あげが・・・切っただけ、のせただけのプレーンなあげで残念です・・・
京風に甘く味が付いてたら最高だったなぁ、と。
20160103Tadokoro_shoten_Ramen-1.jpg
西京味噌炙りちゃーしゅー麺1080円(税込)なり。
Mちゃん、よかったね、念願の西京味噌らーめんが食べれて。
帰りがけにレジで「西京味噌はいつまでですか?」とたずねていました。
去年の反省をふまえたすばらしい姿勢です。
特に決まってはいないみたいで、きっと材料が無くなったら終了ぽいです。
ごちそうさまでした。

関連記事
蔵出し味噌・麺場・田所商店で北海道味噌らーめんを食べました。
再訪、蔵出し味噌・麺場・田所商店で江戸前味噌らーめんを食べました。

1月の記事、おそろしいほどに喰ってばっかりです。
喰う意外になんかないのか!
いや、あるんだけども・・・
とりあえず喰ってから考えようかね。もぐもぐ。
スポンサーサイト