カノムブアンにそっくり味のマシュマロオムレットを作る。[ Marshmallow Omelette Recipe. ]

201601marshmallow_omelette_recipe-6.jpg
マシュマロオムレツ。
なに、コレ、うまそう。
201601marshmallow_omelette_recipe-7.jpg
しかも、めちゃくちゃカンタン材料とカンタン手順です。
さっそくつくってみましょう。
201601marshmallow_omelette_recipe-1.jpg
スモア用の特大マシュマロがまだ余っているので、
今回は特大マシュマロ2個を普通サイズのマシュマロ5個のかわりに使います。
201601marshmallow_omelette_recipe-2.jpg
と、とけない・・・。
さっそくスモア用の特大マシュマロを使ったことが裏目に出ています。
めげないで弱火で加熱、加熱・・・
201601marshmallow_omelette_recipe-3.jpg
加熱時間が長かったせいか、レシピブックの写真よりこんがりしました。
ひとつ注意!というかアドバイスというか、
絶対に守ったら良いことがあります。
お皿に盛るときはクッキングシートを敷くこと!
とろけたマシュマロのベタベタっぷりはハンパないのです。
201601marshmallow_omelette_recipe-4.jpg
お酒のおつまみとして紹介されていますが、おやつとしても最高です。
味はタイの屋台菓子、カノムブアンにものすごく似ています。
つまり、大好きです。おいしいです。
カノムブアンが恋しくなったときはコレを食べればタイ気分です。

マシュマロオムレツは切るだけ、混ぜるだけ、火にかけるだけ・・・
というステキなレシピブックの中で見つけました。
友達が神田の古本屋で見つけて買ってきたそうです。
ナイスMちゃん!ごちそうさまでした。
