台湾のレシートは宝くじです。くりかえします、台湾のレシートは宝くじです![ RECEIPT is LOTTERY TICKET in Taiwan. Don't throw away your receipt! ]


あぁ台北。
わたしはすっかり忘れていました。
201506Taipei_Receipt-5.jpg
台湾でもらったレシートが宝くじ付きだっていうことを!
ぼんやり覚えていたのにチェックすることを、
すっかりうっかり忘れてしまっていました。
201506Taipei_Receipt-3.jpg
当たっていればマンゴーのかき氷を食べに行けたのになー。
↓レシートの当選番号はこちらで確認できます。
http://udn.com/lotto/selec06.shtml
201506Taipei_Receipt-6.jpg
レシートの上の方に表示されている数字が宝くじです。
05-06月分の発表は7/25で引き換えが8/6〜11/5までです。
要するに、
01-02月分の発表は3/25で引き換えが4/6〜7/5まで。
2ヶ月分のレシートを奇数月の25日に発表して発表月の翌月6日から3ヶ月有効ということ。
201506Taipei_Receipt-2.jpg
当たっていれば小籠包のハシゴツアーに行けたのになー。
というか、
確認していなかったので当たっていたかもしれないじゃないか!!!
もったいないことをしたぜ。
201506Taipei_Receipt-1.jpg
当選金額は1000万元から200元までなのでおおよその×4レートで
日本円にして4000万円から800円です。
6日間旅行に行ってただけでも20枚ほどのレシートが発生するんだもの、
台湾に住んでたらレシートの束ができちゃいますね。
お買い物の都度レシートをスマートフォンに読み込んでおいて当選確認してくれる
「發票+」というすぐれものの無料アプリもあるそうです。
台湾初旅行へ行った際は宝くじになってるレシートを捨てちゃわないで、
4000万円を夢見よう〜!
