本日は移動販売っぽい餃子ドッグを作ります。[ I think this's the authentic Chinese Dumpling Dog. Do you think so? ]

r.F.m catering service [ラビットフットモンスター出張ゴハン] Vol.14
** 本日のメニュー:オーセンティックな餃子ドッグを作ろう

ある日、何かのはなしの流れで「餃子ドッグ」ってあるよね、
どんな食べ物だっけ?とGoogle検索してみたら・・・
なんだこの宇宙生物みたいな気色悪い物体は!?
餃子ドッグっていったら、どう考えても矢印のところの、
パンに餃子が挟まってるヤツだろうが・・・
マジか・・・なんか納得がいかないので自分で作ることにします。
201512Chinese dumplingDog-2
え?かえる入り???!!!!
運転しながら何気なく自分の買ってきた食材が入ってる袋をのぞいたら、
とんでもない文字が目に飛び込んできて信号待ちで三度見しました。
201512Chinese dumplingDog-3
あぁ、、、そういうことですか。
ですよね、はい。
201512Chinese dumplingDog-4
では、かえる入りのパンととろけるチーズとレタスが整いました。
あとはメインの餃子です。
201512Chinese dumplingDog-5
餃子と言えばやっぱり「学ギョーザ」ですよね。
学ギョーザを焼く腕前はだいぶあがったハズです。
201512Chinese dumplingDog-6
おいしそうに焼き上がりました。
今日はこれをパンに挟みます。
201512Chinese dumplingDog-7
THE餃子ドッグ。
これが由緒正しき餃子ドッグではなかろうか?
201512Chinese dumplingDog-9
そのまま食べてもおいしいです。
おしょうゆとラー油をちょっとたらしてもおいしいです。
つまり、餃子ドッグはおいしいのです。
201512Chinese dumplingDog-10
スーパーマーケットで餃子ドッグのための買い物をしていたら、
Googleで見た餃子ドッグに酷似したパンを見つけてしまいました。
そうだ、これだ!
あの宇宙生物のような物体は餃子ドッグというよりも肉まんドッグと呼ぶにふさわしい。
201512Chinese dumplingDog-11
買ったのか!というツッコミは大歓迎です。
はい、買ってみました、そして、食べてみました。
うん、肉まんパンですね、これは。
201512Chinese dumplingDog-8
なんだか餃子ドッグという食べものはディズニーランド発祥ぽいじゃないか。
よし、ディズニーに、もの申そうじゃないか。
こちらがオーセンティックな餃子ドッグよ!
