ナルゲン・キッチンストレージジャーを買いました。[ Nalgene Kitchen Storage Jar. ]


水筒には目がありません。
あたりまえじゃないか、水筒に目なんか無いよ。
そういうハナシではなく、水筒が好きでたまらないというハナシです。
もう収納する場所も無いし今年は買わないよと心に決めた2015年。
やっぱり買ったね・・・スターバックスのサニーボトル・・・。
でもそれいっこだけだよ。
2015年はいっこしか水筒を買っていない、エライ!偉かった、自分!
201512Nalgene_Kitchen_Storage_Jar-5.jpg
あとはバレンタインにお友達にあげたピンク色のナルゲンだけですッ!
ボトルの中にボノボンをつめこんで、
我ながら素敵なギフトを作ったな、と自己満足です。
ネパールに行く彼女たちには必要でしょ、ナルゲンボトルのいっこやにこやさんこ。
201512Nalgene_Kitchen_Storage_Jar-2.jpg
Nalgene Kitchen Storage Jarです。
キッチンストレージシリーズのナルゲンです。
とりあえずナルゲンが好きです。
なんでナルゲンが増えているの?など問いたださないでください。
201512Nalgene_Kitchen_Storage_Jar-3.jpg
何を入れるか、何に使うかではない。
まずは器ありきである。
まるで哲学のようだ。
人はなぜ容器が好きなのか、箱が好きなのか、入れ物が好きなのか。
そこには、新しく手に入れた空間がある。
とても小さい空間かもしれないが、
わたしたちはその空間を自分の好きなもので満たすことができる。
新しい空間を手に入れること、その空間を満たすこと。
それはとても楽しく、とても満足を得ることができる行為だからだ。
そう、これは哲学。
と自分に言い聞かせ、
またナルゲンを買ってしまった言い訳を脳みそフル回転で考えました、たった今。
201512Nalgene_Kitchen_Storage_Jar-4.jpg
うん、満足。
2016年も断捨離とはほど遠い楽しい毎日を送っています。
ナルゲン、大好きです。
