群馬のブラジルタウンのベーカリー&カフェ・トミでアフタヌーンティーを。[ PADARIA&LANCHES TOMI ]


スーパーメルカドのはす向かいにあるTOMIでお茶しましょう。
土曜日のTOMIの前は野菜の直売やおかんアートの即売でにぎわっています。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-14.jpg
TOMIはベーカリーと手作りケーキ、その他お菓子や食材を売っています。
なんと平日は朝6時、土日は朝5時から営業しています。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-2.jpg
もちろん店舗奥のこのカフェスペースも朝5時から営業しています。
ブラジル人ってそんなに早起きなの???
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-4.jpg
ミックスジュースを飲みます。
指差しでオーダーすると、ウエイトレスさんが果物を読み上げ始めました。
ママオ、マンガゥ、アバカシ、モランゴ。
もうね、パイナップルがアバカシで苺がモランゴってだけでワクワクしちゃって、
ウエイトレスさんに続いて復唱するもんだから、
なかなか注文をとり終えることができない事態に・・・
スミマセンでした・・・
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-5.jpg
バーガーメニューがあまりにも旨そうなんですが、
さっきたべたシュラスコが胃の中で威張ってるのでこれ以上入りません・・・
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-8.jpg
ミックスジュース、デカッ!
甘くないのでお砂糖を入れてねってことでしたが、
このさっぱりした果物の甘さだけのミックスジュース、最高です。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-7.jpg
違うのも飲みたいな〜と思ったのに、お友達も同じものを注文しやがりました。
そして、まだ喰うのかキミは!笑
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-9.jpg
Cちゃん、タピオカっていう食べ物を食べています。
モッツァレラとハムが入っています。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-10.jpg
そうかそうか、そうきたらわたしもデザートをいただきますよ。
ブラジルのプリン。
焼きプリンの味を雑にして濃厚にした感じのうまい食べ物でした。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-6.jpg
外国料理店あるある。
必ずと言ってもいいほど異国のテレビ番組が映し出されている。
もちろんTOMIも例外ではなく、安定の異国番組絶賛放映中です。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-11.jpg
高校生のグループがやってきて、ひときわにぎわいだしました。
どうやらグループの一人がハンバーガータイムアタックをするようです。
お店のスタッフがストップウォッチを用意しています。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-12.jpg
1.2kgもある巨大バーガー「メガトミ」に挑戦するようです。
5分だよ・・・マジですか・・・
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-13.jpg
おおきなミックスジュースですっかり胃から冷えたわたしたちは、
あたたかいマテ茶とあたたかいカフェラテをさらに飲んで暖まります。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-16.jpg
おみやげにポンデケージョを買って帰りましょう。
シュラスコもいいけど、今度は3人くらいで来てメガトミを食べたいな。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-15.jpg
はてさて、お家に帰ってきてレシートを見たらナゾのお会計150円が・・・
ポンデケージョを買ったレシートは別なので、
こっちはカフェエリアのだけなんだけども、なんかいっこ飲んでないものが入ってるね。
ま、サービスチャージってことで。。。
20151226PADAROA_AND_LANCHES_TOMI-3.jpg
PADARIA&LANCHES TOMI(トミ)
群馬県邑楽郡大泉町坂田3-7-4
TEL:0276-61-1030
営業時間:WEEK DAYS 6:00AM - 8:00PM / HOLIDAYS 5:00AM - 8:00PM
定休日:水曜日
