スーパーメルカド・タカラでブラジル食材をあれこれお買い物する。


外国食材を売っているお店が好きだ。
それが日本であっても外国であっても、スーパーマーケットはパラダイスだ!
というわけでブラジル食材満載のスーパーメルカド・タカラです。
20151226Super_Mercado_TAKARA-2.jpg
ポンデケージョがやまもりです♥
パン屋さんのおねーちゃんが「何か分からない?」って声をかけてくれました。
多分、わかる。トングでつかんで袋に入れればいい、わかる。
20151226Super_Mercado_TAKARA-3.jpg
ジャガイモやタマネギやニンニクは分かりますが、
この商品棚からこぼれおちそうなデカい野菜は何ですか???
20151226Super_Mercado_TAKARA-4.jpg
こぶた、いっぴき、さんまんえん!
タイでポークマスク(豚の顔の肉、顔の形のまんま)はよく見かけたけど、
まるまるいっぴきの姿で売られてる子豚は初めて見ました。
20151226Super_Mercado_TAKARA-5.jpg
なんでも売ってるスーパーメルカド・タカラ。
物件も扱ってます、家いかがっすか〜。
20151226Super_Mercado_TAKARA-6.jpg
洋服を売ってるコーナーもあります。
主に女性用の衣料品です。
20151226Super_Mercado_TAKARA-7.jpg
まったくもってお尻を隠していない下着もあります。
セクシーランジェリー、いかがっすか〜。
20151226Super_Mercado_TAKARA-8.jpg
ミントやパセリやケールやシアントロがいっぱい!
シアントロといえば、わたしの大好きなパクチーのことです。
20151226Super_Mercado_TAKARA-9.jpg
左の緑のラベルの瓶と、右のオレンジのラベルの瓶がパクチーペースト。
なんだ、この夢のような食材は!
今初めて知ったけど、アマゾンで検索したらいっぱい売ってました。
これを入れればなんでもパクチー味です、最高です。
20151226Super_Mercado_TAKARA-10.jpg
最高と言えば、入れるだけでベーコン味のスープができちゃう味キューブ。
ベーコン入ってないキャベツのスープもおどろきのベーコン味だ。
20151226Super_Mercado_TAKARA-11.jpg
シュラスコ用の塩だってあるよ。
ブラジル人と一緒にバーベキューしたい、すごく。
20151226Super_Mercado_TAKARA-12.jpg
スーパーメルカド・タカラの店内にあるトイレの案内図が、
おしっこもれそう〜〜〜〜になっています。
20151226Super_Mercado_TAKARA-13.jpg
そしてトイレの入り口の壁にはなぜなのかタイ国旗が。
まったくもって意味不明です。
20151226Super_Mercado_TAKARA-14.jpg
南米と言えばマテ茶ですね。
クイア(マテ茶を淹れる茶壺)とボンバ(茶こし付きのストロー)がありました。
欲しい!!!とおもいましたが、なかなか高価だったので断念します。
20151226Super_Mercado_TAKARA-15.jpg
マテ茶のティーパックもノーマルのマテ茶だけじゃなく、
オレンジ入り、パッションフルーツ入り、シナモン入り、ライム入りといろいろ。
わたしがマテ茶にはまっていたのは4年前くらいだったかしら?
大量に茶葉を買い、毎日毎日せっせと、
そりゃもうブラジルのおかーちゃんのごとくマテ茶をわかしていました。
最終的には飽きて友達にマテ茶葉を全部押し付けるという強行に出ました。
なんだか思い出してマテ茶が飲みたくなったので、いっこ買って帰りましょう。
20151226Super_Mercado_TAKARA-16.jpg
ティーパック入りのマテ茶が40gで385円。
どっさり250gの茶葉入りが498円。
悩む・・・けど、いやまて、マテ茶だけに、ちょっとまて
どっさり買ってもどうせ最後まで飲まないで放置しちゃうでしょあなた、
と自分に言い聞かせティーパック入りのを買った自分エライ。
20151226Super_Mercado_TAKARA-17.jpg
お会計中のわたしのお友達。
スーパーメルカド・タカラはすごく楽しかったです。
ちょっとした外国気分を味わえました。
