コウモリマークの福砂屋のカステラをお歳暮に贈る。[ The Customs of Japan, We gonna give someone very close to some gifts in end of year. "OSEIBO" ]


Oh!Say!Bow!
というわけで「お歳暮」を買いに行きました。
お年賀やお歳暮やお誕生日を重視するわけではありませんが、
贈り物をするという行為は好きです。
20151219Fukusaya_Kashiwa-2.jpg
いまのところわたしのなかでは日本一うまいカステラ。
福砂屋のカステラ。
長崎から通販するしかあるまいか?と思っていたら、
わりと近所に出店しててラッキーでした。
20151219Fukusaya_Kashiwa-3.jpg
うちのボスがまだ食べたことが無いと言いまして、
いやいや、このカステラだけは食べておかないと、
むしろ、食べずして他のカステラを語ることは、このわたくしが許しません。
20151219Fukusaya_Kashiwa-4.jpg
包装紙の後ろを留めてるシールがキュート。
20151219Fukusaya_Kashiwa-5.jpg
包装紙の上下を留めてるシールもキュート。
というか、包装紙や紙袋もキュート。
20151219Fukusaya_Kashiwa-6.jpg
自分用にはフクサヤキューブを買ってきました。
1本まるまるのカステラを買ってもよかったのですが、
まるごとその日のうちに食べきる自信があるので自粛です、体重的な意味で・・・。
20151219Fukusaya_Kashiwa-7.jpg
フクサヤキューブはペリペリペリっと開けるタイプのパッケージです。
パッケージなんてどうせ捨てるもの・・・と思っていないところに好感が持てます。
20151219Fukusaya_Kashiwa-8.jpg
ちっこいフォークにもコウモリのマーク。
20151219Fukusaya_Kashiwa-9.jpg
大好きです、福砂屋のカステラ。
福砂屋オフィシャルサイト:http://www.fukusaya.co.jp/index.html
