第10回一将祭はケータリングサービスが充実しすぎてて、花より団子ならぬ”バイクより餃子”状態だった!おいしかった!ごちそうさま編。


今日も一将祭のケータリングサービスのおはなしの続きです。
ぎょーざやさんやきいもやさんのレポートです。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-1.jpg
モトクロス業界で「ギョーザ」といえば、そうですね、学ギョーザです。
なんと本日はギョーザだけじゃなく「もつ煮込み」もありました。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-6.jpg
学ギョーザケータリングの傍らには、
ツイスターレーシングのグラフィックでおめかししたワンテンがありますが、
20151213KAZUMASA_Fes_catering-7.jpg
ユカリちゃん仕様になっています。
今日は奥様がレースにエントリーしていますが、
学さんはなんとギョーザを焼くために一将祭に参加してるとかアメイジング。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-2.jpg
夫婦そろって朝から餃子を焼いています。
一心不乱に焼いています。
もうすぐ練習走行の時間ですが、お客さんが並んでるので焼いてます。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-3.jpg
学おとーちゃんが、愛娘ゆい姫をおんぶして餃子を焼いている姿が、
なんとも心温まるじゃありませんか。
すてきなシーンですね、餃子も8倍おいしく焼き上がること間違いなしです。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-5.jpg
プリッとおおぶりな学ギョーザ。
外で食べるとおいしさが増します。
しかも焼いてもらって食べるのは、また格別です。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-4.jpg
学ギョーザのモツ煮込み、おわんにいっぱい入って200円!安い!
やわらかーく煮込まれたモツのうまいことったら!
モツ煮込みも通販で買えたらいいのになぁ〜と思うほどに旨かったです。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-8.jpg
学ギョーザのおとなりさんではヤキイモを販売中。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-9.jpg
ヤキイモだけじゃなく、フレッシュいちごやジャムもありました。
モトクロスコースで生苺を食べられるというなんとも新鮮な感覚。
20151213KAZUMASA_Fes_catering-12.jpg
やきいもはいっこ200円。
ねっちょりとした焼き芋が大好きなわたしは、
「ねっちょりしたのをお願いします!」と注文してみました。
ヤキイモの斬新すぎるイラストについてはノーコメントで。笑
20151213KAZUMASA_Fes_catering-10.jpg
おおきな焼き芋を新聞紙でくるくるっと包んでくれました。
日が暮れて寒くなってきた頃に温かい焼き芋、たまらないね!
20151213KAZUMASA_Fes_catering-11.jpg
オーダーどおりのねっちょりとあま〜いヤキイモでした。
やっぱりヤキイモはプロに焼いてもらうのが一番です。
というわけで、食べてばっかりの一将祭でした。
第11回も期待していますッ!!!
おしまい。
