2015第10回一将祭が開催されました。[ 10th KAZUMASA FESTIVAL @MX408 2015 Dec 13th Sunday. ]


日曜日は待ちに待った第10回一将祭でした。
とりいそぎ、一将祭をふりかえってみましょう。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-2.jpg
まず、
朝の8時半くらいからおもむろにラヂオ体操がはじまりました。
ラヂオ体操第一をみんなでやって、
ヒトのカラダを暖気します。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-3.jpg
そして、いきなりはじまるマラソン大会。
バイクで走らず、ヒトが走る。
なんと!
優勝者には2016年モデルのモトクロスウェアが2着分プレゼントされました。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-4.jpg
食べ物屋さんが充実していて大満足です。
食べ物屋さんのレポは、後日ゆっくりと書きます。
食べ物にはうるさいですよ、わたし。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-8.jpg
レースの決勝はすべて午後なので、
いきなりお昼休みです。
お昼休みは、モト林くんが歩きスマホでお送りするお宝ウェアコンテストです。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-5.jpg
マディな会場に突如として現れたレッドカーペット。
その上を”お宝ウェア”をお召しになったモデルさんが闊歩します。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-7.jpg
懐かしいウェアに当時を思い出すみなさん。
和気あいあいとにぎわっています。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-6.jpg
このウェアのお宝っぷりが分かれば、
あなたは”モトクロス通”です。
世田谷レーシングさんの解説付きの楽しいコンテストでした。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-13.jpg
コースは文句なしのマディコンディションでしたが、
曇ったりお日様が出たりパラパラと雨が降ったりで、
決勝レース中は傘をさすことも無く観戦できました。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-10.jpg
キッズ50で優勝したのは#58の子。
よくぞこのマディのなかを走りきった!
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-9.jpg
男前カメラマン。
午後からは上着を一枚脱いで出陣です。
数日後には男前カメラマンさんの写真が公開されるハズです。
楽しみにして待ちましょう〜。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-11.jpg
レジェンドクラスのラスト2周くらいのヒトコマ。
#2に#408の増田号が追いついてのバトルです。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-12.jpg
全レース終了後は、表彰式。
そして日が落ちて真っ暗になるまで延々と抽選会が行われました。
どんだけ景品あるんだよ!ってほどに長い長い抽選会でした。
20151213_10th_KAZUMASA_Fes-14.jpg
本日の戦利品。
来年には第11回一将祭があるといいなぁ〜とおもいながら、
明日もはやいのでおやすみなさい。
参加者のみなさん、運営のみなさん、おつかれさまでした。
