ポン・デ・リングのことを外国ではリングドーナツっていうらしいが、ドーナツってそもそもリング状じゃないのか?とかそういうどうでもいいことを考えてみた。[ Pão de ring is Ring Donut. I think donuts are almost RING... ? ]


あるひ、セブンイレブンでドーナッツを買ったら、
「なぜその地域だけ?!」と思わずにはいられないような
プロモーションが実施されていました。
201512Seven_Eleven_Donuts-1.jpg
埼玉・新潟・富山・石川・福井限定。
埼玉と北陸三県と新潟だけ。
なんだ?この縛りは???
つまりは、
ちなころぼっくるのゆかりの地限定。
201512Seven_Eleven_Donuts-3.jpg
わたしがセブンイレブンに囲い込まれているに違いない。
だったら、乗っておこうか。
201512Seven_Eleven_Donuts-4.jpg
ちなみにセブンイレブンのドーナッツは地域によって種類が違います。
全国一律ではないのです。
以前このホイップドーナッツのイチゴバージョンのをいただいて、
気に入ったのでセブンイレブンに行くたびにドーナッツ什器を
しげしげと見ていたのですが、どーやら関東では展開していないらしい。
どこから来た人にいただいたんだっけかな〜・・・
201512Seven_Eleven_Donuts-5.jpg
突然ですが、3Mが好きです。
3Mが好きだ。
外国に旅行に行ったら必ずなにかしらの3Mの文房具を買ってくるほどに好きです。
日本人にはおなじみのポン・デ・リングのドーナッツですが、
どーやらポンデリングってミスドが発祥ぽいじゃないですか。
で、この3Mのテープディスペンサーですが、ポンデリング型ですね。
ポンデリング型の商品は、3M Scotch Ring Donut Tape Dispenser、
ふつうのドーナツ状のは、3M Scotch Donut Tape Dispenser といいます。
ポンデリングは外国ではリングドーナッツと呼ぶそうな。
えーーー?
ドーナッツって全般的にリング状じゃないのけ???
と思うのはわたしだけですかね?
というわけで、
セブンイレブンの地域限定ドーナツプロモーションは次の日曜日までです。
スポンサーサイト