アメ横センターの地下食品街がブラボーな件。[ This foods market really hits the spot to cook as Thai cuisine. ]


アメ横に多国籍食品街があるらしい!
スパイス屋さんがあるのは知っていたが、多国籍だと?!
行かねば!
20151115Ueno_Ameyoko-2.jpg
地下食品街!
アメ横で地下に行くという発想は無かったな。
すでに異国っぽい雰囲気をかもしているではないですか。
20151115Ueno_Ameyoko-3.jpg
いきなりのゴチャゴチャ感、ステキです。
狭い通路にお客さんと店員さんが入り交じってて、
ザ・ウエノ・アメヨコ!です。
20151115Ueno_Ameyoko-4.jpg
地上でもおなじみの大袋スパイスがココ、地下にもあります。
やっぱスパイスは上野だな、安い!
20151115Ueno_Ameyoko-6.jpg
おぉ!これはหอมแดง!!!
カオソーイに欠かせないホムデン発見です。
というかタマネギ苦手なわたしは、もれなく欠かすのですが。
タイ料理には欠かせない(とされている)食材です。
20151115Ueno_Ameyoko-5.jpg
あぁ!มะเขือเปราะもあるじゃないか!!!
これはグリーンカレーに欠かすことのできないマクワプロです。
ま、たいがいにして手に入らないので欠かすことの方が多いですが、
できれば欠かしたくない食材です。
タイ食材を手に入れたい時はココにくれば良いのだな。
パクチーの束も200円で売っていました。
最高です。
ちなみにスズみたいな形の野菜は「はやと瓜」です。
わたしの好物ですが、ヨーカドーやイオンではなかなか見かけません。
こないだ行ってきた八千代のブラジル”モンテヤマザキ”にはあったよ。
20151115Ueno_Ameyoko-7.jpg
そんな最高の地下食品街があるのはココ。
「アメ横」と「上中」の看板の真ん中に建ってるアメ横センターです。
地下食品街は文字通りアメ横センターの地下にあります。
