八千代に行ったらカフェふくろうへ。行ってみたらちょうど新聞に載った日でした。[ My favorite cafe, Cafe FUKUROU picked up in newspaper. ]


おひさしぶりのカフェふくろうです。
転勤してきた仲間が八千代に住むというので、ぜひカフェふくろうへ!
なんて話をしていたら、自分が行きたくなったので来ちゃいました。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-2.jpg
本日のコーヒー、コスタリカ。
ドリップコーヒーってこんなにうまかったのか、と改めて実感します。
コーヒーの味を語れるほどコーヒー通ではありませんが、
マスターの淹れるコーヒーはほんとうに好きです。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-6.jpg
なにやらカウンターに同じ新聞が積みあがっているな・・・・
と思ったら、11月12日の朝日新聞にカフェふくろうが載ったんだとか。
近所の新聞屋さんが「はい、プレゼント!」って大量の新聞を置いてったそうです。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-7.jpg
新聞に載ったことをきっかけにして訪れたお客さんがたくさん来ていました。
記念に新聞をもらっていたので、わたしももらってきました。
マスターの顔は隠しておくので、
実際にカフェふくろうに行って会ってくださいね。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-3.jpg
久しぶりにマスターとお話して盛り上がりすぎてノドが乾いたので、
ミックスフルーツシェイクもいただきます。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-4.jpg
カフェふくろうはコーヒーはもちろんのこと、
コーヒー以外の飲み物もおいしいので、ぜひ飲んでみてください。
20151112Cafe_FUKUROU_Yachiyo-5.jpg
妊婦さんにおみやげにすると喜ばれるカフェインレスのドリップパックもあるよ。
ちなみに日本でおなじみの「ドリップパック型」のコーヒーは、
なんと日本にしかないのだとか!(もはや輸出されているかもですが)
ヨーロッパに行く友達が「コレ持っていくとみんな喜ぶんだよね」って言ってました。
成田から外国へ行く人も、
ちょいと京成八千代駅で降りてカフェふくろうに寄ってコーヒー飲んで、
ドリップパックをおみやげに買っていってください。

営業時間、定休日などはここでチェック!
自家焙煎珈琲 Cafe ふくろう Facebook

関連記事
八千代 自家焙煎珈琲カフェふくろう
カフェふくろうの駐車場情報
スポンサーサイト