千葉のブラジルへ行こう!モンテヤマザキでブラジルハンバーガーを食べる。[ Let's go to LITTLE Brazilian town in Yachiyo,Chiba. we can eat Brazilian hamburgers at MONTE YAMAZAKI. ]


群馬の大泉町にブラジルタウンがあるというのは有名だが、
千葉県にもリトルブラジルがあるんだぜ。
では、いってみましょー。
千葉県八千代市のブラジルへレッツゴー。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-11.jpg
ブラジルへの道は険しい。
国境のデンジャラス感ただよう狭い道が続きます。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-32.jpg
ここが日本とブラジルの国境です。
パスポート、忘れてない?
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-10.jpg
国境を越えるとそこはブラジル。
ブラジル村上中央商店街の看板が見えています。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-1.jpg
ブラジルは駐車場完備です。
朝はやくからブラジルにふれあうことができます。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-13.jpg
多文化交流センターです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-9.jpg
その八千代市多文化交流センターのとなりにあるのが、
本日、異文化体験をするべくお店「モンテヤマザキ」です。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-2.jpg
いきなり読めない文字が出迎えてくれます。
モンテヤマザキは朝9時から営業しているようです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-3.jpg
ハンバーガーができあがるまでに15分ほどかかるそうなので、
先に注文して、そのあとじっくり店内を物色いたしましょう。
お友達のおすすめ、ハンバーガーの④番X-TUDO(トド)を注文しました。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-30.png
HAMBURGUER:ハンバーガー
BACON:ベーコン
OVO:オボ(たまご)
PRESUNTO:プレズント(ハム)
QUEIJO:ケイジョ(チーズ)
TOMATO:トマト
ALFACE:アルファース(レタス)
LINGUIÇA:リングイッサ(ソーセージ)
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-14.jpg
ブラジル満喫開始!
クリスマスホリデーが近づいてきたのでパネトーネがありますね。
写真の一番奥のところが厨房です。
シュッとしたすてきなおじさまが調理してくれてます。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-8.jpg
見たことの無いものだらけ。
そして、読めないのでなんだか分からない物だらけ。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-5.jpg
南米と言えば豆ですね。
タイ米もあります。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-4.jpg
冷蔵庫の中には、甘くて悶絶しそうなお菓子。
たぶん、お菓子だと思うんだけども・・・
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-6.jpg
日用品も、外国パッケージです。
が、そこはかとなく日本の昭和な雰囲気とあいまってカオス。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-7.jpg
なげやりなブラジルグッズ。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-16.jpg
ボノボン風のチョコレート菓子があったんだけども、
1220円と高級だったため、買えませんでした・・・。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-15.jpg
忘れちゃいけない、ここはヤマザキショップだということを。
ヤマザキパンより外国パンの方が多いとかナイショです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-18.jpg
ハンバーガーができあがりました!
モンテヤマザキにイートインスペースと呼べるような場所は外のベンチしかないので、
持ち帰りましょう。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-17.jpg
ブラジルなランチ、スタートです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-19.jpg
これがハンバーガートドです。
ものすごくでっかいのですが、写真では伝わるかしら?
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-20.jpg
いただきます!
ハンバーグ、目玉焼き、ベーコン、ハム、チーズ、レタス入りです。
ソースは友達が「全部かけで!」って注文していたので、
マヨネーズ・ケチャップ・マスタード・ピメンタソースが全部かかっています。
このボリュームとこのうまさ、絶対に八千代のブラジルに行った方がいいです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-21.jpg
ペルーのクラッシュっていう炭酸飲料を飲みながら。
甘かった!すっごく甘かった!
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-23.jpg
デザートに食べようと思っていたお菓子ですが、
胃に入る余裕はまったくありませんでした。
唯一、eucaliptoって書いてあるグミみたいのを食べたら、
完全に口の中が「エクァリプトにもってかれたー!」と大騒ぎになりましたが、
エクァリプト、エクァリプト、エウカリプト・・・エウカリ・・・
あ、ユーカリのことか。
ユーカリグミの清涼感と歯にくっつく感、ハンパ無いです、要注意。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-24.jpg
そしてレジ前にあったので衝動買いしたフランスパンのようなもの。
すごく軽くて硬くて丸ごとパンのラスクのようなもの。
とにかく八千代のブラジルは楽しかったのです。
20151112MONTE_YAMAZAKI_YACHIYO-25.jpg
モンテ ヤマザキ (MONTE YAMAZAKI)
千葉県八千代市村上団地2-9-102
TEL:047-482-0766
営業時間 9:00AM - 9:00PM 月曜定休
