BMW Enduro Park Thailandがテレビに出たよっていう連絡をもらったので、思い出話でも。[ The Memories of BMW Enduro Park Thailand 2011. ]


タイの友達からYouTubeのリンクが送られてきました。
BMW Enduro Park Thailandがテレビで紹介されたよ〜、
友達がいっぱい出てるから見てね〜的な感じで。

2011年にはじめて「BMW Enduro Park Thailand」という、
BMWのオフロードスクールを開催してからはや5年。
去年、ついに常設のエンデューロパークを開設しました。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-4.jpg
全てが手づくりだったあの第1回目を振り返ってみようじゃないか。
Play Buck The BMW Enduro Park Thailand 2011!
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-2.jpg
深いサンドのセクションも手づくり。
ジャングルには様々なシチュエーションがありますゆえ。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-1.jpg
日本から来た役立たずは「下見をしてやる」といって、
おもむろにKSRにまたがり、
エンデューロパークに飛び出していった。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-10.jpg
深い水のセクションも手づくり。
ジャングルには突然の水たまりもありますゆえ。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-3.jpg
日本から来た役立たずは「もっとデカいのりものに乗せろ」といって、
おもむろにDトラッカーにまたがり、
平らな広場を暴走し始めた。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-9.jpg
開けて翌日。
生徒さん達を迎えてスクール開始。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-5.jpg
あたりまえですが参加車両がBMW一色。
R1200GSとか、800GSとか、外車のことはよーわからんけども。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-8.jpg
タイでのモーターサイクルのスクールで素晴らしいと思うことは、
オフロードスクールでもオンロードスクールでも、
野原でもサーキットでも、
救急車とドクターと看護婦さんがずっと待機しているという点です。
2015年全日本モトクロス選手権・春の川越ラウンドでは、
なんと10回以上も救急車が来たんだとか・・・
MFJさん、なんとかなりませんかね、、、
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-7.jpg
ちゃっかりと真ん中に入って写真に納まるという隙の無さ。
遊んでばっかりじゃないですよ、ちゃんとモンキーに乗って水を運びました。
37℃の灼熱スクールなので、冷たい飲料水を生徒達に届けるのがわたしの仕事。
4つのグループの様子をうかがいながら、あっちへこっちへと運びました。
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-11.jpg
なぜモンキーか!
だって、モンキーかKSRじゃないと足が届かないから!
2011BMW_Enduro_Park_Thailand-12.jpg
大きな池のほとりにつくったBMW Enduro Park。
あれはいったいドコだったんだろうか?
ちなみに常設のエンデューロパークはココです↓

BMW Motorrad Thailand WEBSITE
BMW Motorrad ENDURO PARK THAILAND
なぜにこんなジャングルみたいなパークが必要なのかというと、
国境を越えてバイクで旅をする大陸のライダーにとっては、
舗装道路のほうが逆にレアだったりするからですね。
そんなボーダーレスな道無き道を行く旅をバイクでやってみたいんだ!
というひとは、
2015ASIANA_Moto_Borderless_Riding-1.jpg
ぜひこちらへどーぞ。
タイのお友達がオフィスを構えました。
アシアナ・モト・ボーダーレス・ライディングです。
2015ASIANA_Moto_Borderless_Riding-2.jpg
3ヶ月間でロンドンからバンコクまでツーリングしたりするらしいよ。
とりあえず来月、彼らが日本に来て、
また我らの先生中井直道さんのライディングスクールに参加するんだ!
って言うから、スクール会場に会いにいかなくちゃ。
ses you next month my friends!!!
スポンサーサイト