射水はやっぱりパキスタンだった!ザイカカレーハウスでたべるカレー。[ Here's real Pakistan as ZAIQA CURRY HOUSE!!! but location is Imizu, Toyama. Amazing yummyyyy!!! ]


工場が建ち並ぶ萌えッとするエリアを通り抜け、
ザイカカレーハウスに向かっています。
もはやカレーのレベルが高すぎて「富山=カレー」という図式は不動ですが、
カレー好きを騒然とさせたあのカシミールの分家のザイカ。
これは行っておかねば、食っておかねば!
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-2.jpg
ザイカカレーハウスに到着。
土日祝は1080円で食べ放題なんだそうです。
でも、とりあえずメニューは見る。
しげしげと。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-4.jpg
満席でしたが、テーブルを確保してお食事スタートです。
お皿の形がいろいろありますね。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-5.jpg
白いごはんとビリヤニ!
なんと、ランチの食べ放題にビリヤニがあるという太っ腹。
ディナーでライスを注文してもビリヤニらしいという太っ腹。
とりあえず、パキスタンに来たら白飯のことは忘れようじゃないか。
ビリヤニ大好きだ。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-3.jpg
食べ放題のカレーが4種類もあるという太っ腹。
・チキンカラヒ(骨付きチキンのカレー)
・マトンカレー(ジャガイモ入り)
・エッグチャナ(ひよこ豆とゆでたまごのカレー)
・キーマカレー(ひき肉のカレー)
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-6.jpg
余すこと無く盛りつけました。
でも、ゆでたまごとジャガイモは一気に満腹になるので割愛です。
どんなふうに盛っているかというと、
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-11.jpg
こーゆーことです。
個々のカレーが全部うまいという夢のようなワンディッシュです。
特にキーマとマトンが気に入りました。
パラッパラのビリヤニも最高です。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-7.jpg
ちなみに、白飯、ビリヤニ以外に、ナンも提供されます。
ナンは食べ放題の盛りつけエリアではなく、個別にテーブルに支給されます。
わたしはこの油のかかっていないナンが好きです。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-8.jpg
飲み物が運ばれてきてドリンクバー状態に・・・。
お水とマンゴージュースでした。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-9.jpg
1時頃にはだいぶ店内も落ち着いてきました。
それにしても、うまかったです。
富山のカレーレベルの高さ、パねぇ!ってわけで、
ほんっとうにうまいカレー食いたきゃパキスタンか富山に行け。
201510ZAIQA_CURRY_HOUSE_Toyama-10.jpg
ZAIQA CURRY HOUSE ザイカカレーハウス
富山県高岡市中曽根260-3
TEL:0766-54-5574
営業時間 11:00AM - 3:00PM & 5:00PM - 10:00PM
年中無休

関連記事
富山の射水か!埼玉の八潮か!日本のパキスタンで食べるカレー。
富山県射水市「カシミール」
埼玉県八潮市「カラチの空」
