金時豆を愛してやまない富山県民です。[ We are red Kidney Bean Addiction! ]


巨大寿司が空港のターンテーブルの上にのって、
ぐるぐると周回することでおなじみの、
富山きときと空港です。
富山と言えば、
201510Red_Kidney_Bean_lovers-1.jpg
「金時豆を愛してやまない他に例を見ないほどの金時豆好きな県」です。
「豆パン」と「カステラサンド」はソウルフードならぬソウルおやつです。
201510Red_Kidney_Bean_lovers-2.jpg
そんなカステラサンドの中でも、
前回の帰省の時にみつけた最強のカステラサンドがこれ。
マックスバリュー内のパンコーナー「パンドリーム」のカステラサンド。
201510Red_Kidney_Bean_lovers-3.jpg
もちろん選ぶのは「金時豆」が入ってるヤツね。
ずっしりと重いです。
201510Red_Kidney_Bean_lovers-4.jpg
半分食べて、目を離している隙に、
おとうちゃんがペロリと食べきってあったという・・・
やっぱりみんなカステラサンドと金時豆が好きです。
油断も隙もあったもんじゃない。
201510Red_Kidney_Bean_lovers-5.jpg
もちろん赤飯の豆だって金時豆です。
小豆の赤飯も存在しますが、
いただいた赤飯のフタを開けて小豆だったときの落胆っぷりは、
他県民には計り知れないでしょう。
そっとフタを閉じて・・・とりあえず見なかったことにします。
201510Red_Kidney_Bean_lovers-6.jpg
やっぱり赤飯は金時豆!
今回は村の祭りの日に帰省したので、金時豆赤飯にありつくことができました!
最高です、ごちそうさまでした。
