ズボラ夫人のズボラクッキング・ティファールはとっても便利なのよ♥の巻。[ The slovenly cooking for the slovenly people by the slovenly madam. ]

201509T_fal-1.jpg
ふと思いついたのでやってみた。
T-falの中にタマゴを入れて沸騰させたらゆでたまごができるんじゃないか?
T-falの中にタマゴを3個入れました。
沸騰してカチッとスイッチが上がってから10分ほど放置しました。
201509T_fal-2.jpg
ゆでたまごっぽくなっているけど、中身はどうだろうか?
固ゆでになっているだろうか?
半熟だろうか?
それとも、白身が全く固まっていなかったりするだろうか?
201509T_fal-3.jpg
ツルンとしたきれいなゆでたまごが出てきました。
黄身はどうなっているのかな?
201509T_fal-4.jpg
茹ですぎず、ちょうどいい具合の固ゆでになっています。
上出来です。
そして、スイッチ入れて放っとけばいいので最高にカンタンです。

そして、友達にいただいたこの冷麺がすごく美味しかった!
アオキ食品の生冷麺(黒)です。
これはぜひとも通販でおとりよせして食べたいですね。
201509T_fal-6.jpg
またある日、T-falを風呂がわりにしてクマが入浴していました。
クマの容器に入ってるハチミツが固まってしまったので、
T-falで湯を沸かして、そのままクマハチミツを湯煎でとろかしている場面です。
201509T_fal-7.jpg
みごとにハチミツのかたまりは溶けて、おいしく調理できました。
砂糖と水とバターで作るカラメルシロップですが、
砂糖の部分を全面的にハチミツにすげかえて、
ハチミツカラメルソースはちゃんとカラメル化するのか?
という実験もやってみましたところ、無事カラメル化に成功して、
角切りにした食パンに絡めてハイカロリーなおやつが誕生しました。
つまり、
T-falは便利!です。
おしまい。
スポンサーサイト