草加のパキスタン・インド料理屋さん「ニューホットマサラ」にランチを食べにいく。[ We enjoyed lunch time at NEW HOT MASALA as Pakistan Food restaurant in Souka,Saitama. ]


カレー屋さんの探求には余念がありません。
日本人は、日本のカレーライスも、外国のカリーも大好きです。
草加のニューホットマサラのランチをいただきにきました。
201509New_Hot_Masala_Souka-2.jpg
ランチは税込900円で3種類のカレー、サラダ、ナン、
バスマティライス、サフランライス、タピオカデザートの
食べ放題です。
ランチメニューはこちら。
201509New_Hot_Masala_Souka-3.jpg
サラダはキャベツ、ニンジン、コーンのオーソドックスなやつね。
パキスタン・インド・ネパール料理屋さん系ででるあの色のドレッシングを
自分でかけてきます。
あの色のドレッシングはタマネギ味なのでパスです。
201509New_Hot_Masala_Souka-4.jpg
水曜日のカレーは、バターチキンとタマゴカレーと、
アルパラックカレー(ほうれん草とジャガイモのカレー)です。
201509New_Hot_Masala_Souka-5.jpg
サフランライスとバスマティライスは、
自分でよそってくるスタイルですが、ナンはテーブルに運ばれてきます。
焼きたてのアツアツのナンです。
食べ終わる頃に「おかわりはどうですか?」と、
ウエイターさんがききにきてくれました。
201509New_Hot_Masala_Souka-6.jpg
全部そろえるとこんな感じになります。
あとはデザートのタピオカココナッツね。
201509New_Hot_Masala_Souka-7.jpg
12時ちょうどくらいに着いた時にはまだガラガラでしたが、
このあと、ほぼ満席になりました。
カレーやごはんが置いてあるスペースが狭いので大混雑です。
201509New_Hot_Masala_Souka-8.jpg
ナンは日本ぽい砂糖入りの甘いものではなく、
ごくごくシンプルな小麦の味のナンです。
どちらかというと日本では甘くないナンが貴重なので嬉しいです。
バスマティライスが食べ放題なのもすごくステキです。
201509New_Hot_Masala_Souka-9.jpg
シンプルなナンにカレーがよく合う!
ニューホットマサラが草加にあるおかげで、
バンコクのママレストランに行かなくてもカレー欲が満たされる!
と言っても過言ではありません。
201509New_Hot_Masala_Souka-10.jpg
タピオカのデザートも冷たくっておいしいかったです。
ココナッツプードルが入っててシャキシャキッとした食感も楽しめます。
デザートがちゃんと冷えてるってポイント高いです。
201509New_Hot_Masala_Souka-11.jpg
ところで・・・
パキスタンとインドはそもそも緊張状態にありますよね。
日本では「インド・パキスタン料理」なんて表記されるけど、
いいのかな、、、それって、、、ま、オーナーさんが書いてるからいいのかな、、、
どのカレーもちゃんと個性が際立つ味で満足でしたので、
また違う曜日に違うカレーを食べにいってみます。

ニューホットマサラ (NEW HOT MASALA)
埼玉県草加市柿木町241-1
TEL:048-971-7161
WEB:http://newhotmasala.jimdo.com/
