タイカレーのいなばのタピオカデザート缶を2種類たべてみた。[ Yucky! I don't recommend these Thai tapioca dessert can made by INABA. ]


タイカレー缶やガパオ缶がうまいと評判のいなばタイシリーズです。
デザートのカテゴリーにも進出中のご様子。
はて?
タイでタピオカのデザートなんか食べた覚えは無いが?
タピオカのデザートと言えばベトナムのチェーか、
台湾や中国の珍珠奶茶しか思い浮かばないんだけどな。
「本場タイで製造」っていうからには食べてみないとね。
201509Thai_tapioca_dessert-2.jpg
缶に表記されている通り「タピオカ・ココナッツミルク」です。
タピオカとココナッツミルクしか入っていません。
201509Thai_tapioca_dessert-3.jpg
寂しすぎるのでフルーツを足しました。
白桃・黄桃・パパイヤ・パイナップル・・・
いや、ますますタイで見たことも無いデザートになりました。
201509Thai_tapioca_dessert-4.jpg
そして、この大粒のタピオカですけど・・・
想像を絶するほど、うまくない。
タピオカと言えば噛みごたえタップリの弾力のある食感が命なのに、
なんでしょうかね、この球体は・・・
ものすごく柔らかい寒天のようなもの、とでも書けば想像できますかね?
201509Thai_tapioca_dessert-5.jpg
ついでに、もう一缶。
「タロイモとココナッツミルク・タピオカ入り」も試してみようか。
タロイモとタピオカのデザートも、
完全にベトナムをイメージさせるんだけども、タイなんですって。
201509Thai_tapioca_dessert-6.jpg
タロイモと例のぶわぶわのタピオカ入りです。
ここにもさっきのフルーツを足しましょう。
201509Thai_tapioca_dessert-7.jpg
タロイモの部分はおいしいです。
大粒タピオカは相変わらずなんなのかサッパリ分かりません。
というか、これはタピオカではない!
わたし的には、いなばのタイデザートシリーズは地雷です。
そもそもタイで食ったことも見たことも無いです。
