三郷の「林や」ででっかいエビフライを食べる。


ブタが麺類とおぼしきものを食べている看板でおなじみの「林や」です。
ひさしぶりにやってまいりました。
201509Hayashiya_Misato-4.jpg
表のブラックボードがイタリアンビストロ風になってました。
今日は、有頭エビミックスを食べにきたよ。
201509Hayashiya_Misato-1.jpg
有頭エビミックス定食はA〜Eの5パターンから選べます。
Dのエビ、ヒレカツ、アジフライの定食、ください!
201509Hayashiya_Misato-6.jpg
有頭エビミックス定食のDセットです。
ごはん、お味噌汁、お新香とすり鉢ですりすりするゴマがついています。
保温ジャーが置いてあって、セルフサービスでおかわりする仕組みです。
201509Hayashiya_Misato-7.jpg
エビフライもアジフライもヒレカツも全部うまい。
頭が付いてるエビフライに苦戦するも、IKEAで食べたザリガニよりは簡単でした。
そしてザリガニの100倍美味いです。
201509Hayashiya_Misato-2.jpg
エビの食べ方を描いたものがテーブルに設置されていました。
食べ終わってから見つけたんですけどね。
だいたい合ってた!
エビの味が濃くて本当にうまかったです。
お店の入口の方では有頭エビ入りのお弁当を準備していましたが、
あの弁当はどうやって買うことができるんだろうか?
なんなら週一くらいのプチ贅沢でランチにお弁当を取りたいですよ!
201509Hayashiya_Misato-3.jpg
とんかつ「林や」
埼玉県三郷市戸ケ崎2952-2
TEL:048-955-4244
営業時間 11:00AM - 1:50PM & 5:00PM - 7:50PM
火曜定休

関連記事
三郷の豚のマークの「林や」さんでサックサクのとんかつ食べてきた(2014.8)
