スイカ天国、トロピカルフルーツ天国、タイペイ。[ Taipei is a Tropical Fruits Heaven! I LOVE WATER MELON! ]


台北で見たスイカがデカかったんです。
そうですね、
きのうのあのカルフールのカートに乗っていたあの大きさです。
201506Taipei_water_melon-2.jpg
カルフールでは大西瓜(大スイカ)のワンカットが59元。
日本円で240円くらい?
そんなに安くないのかな?
201506Taipei_water_melon-3.jpg
しかし、丸ごと買うと一気にバリュアブルな感じに。
大スイカ1個199元。
201506Taipei_water_melon-4.jpg
シマシマじゃないのね、台湾のスイカって。
これじゃ大きさが分かりにくいですね。
201506Taipei_water_melon-5.jpg
こんな感じです。
とにかく大きいのです。
201506Taipei_water_melon-8.jpg
台湾と言えば西瓜汁。
スイカジュースはあちこちで買えます。
201506Taipei_water_melon-6.jpg
他のジュースに比べて安いのです。
スイカ好きにはたまらないのです。
201506Taipei_water_melon-9.jpg
色だけ見ると薄くてうまそうには見えませんが、
うまいのです。
201506Taipei_water_melon-10.jpg
シマシマのスイカもあるじゃないか!
中身が黄色いけども・・・。
小玉西瓜と書いてありますが、日本の普通のスイカくらいの大きさです。
街の八百屋さんは安い!
グァバも安い。
201506Taipei_water_melon-11.jpg
ドリアンも安い。
豊富なトロピカルフルーツを見ていると、
やっぱり台湾って南国なんだなぁって思いますね。
201506Taipei_water_melon-7.jpg
ハッキリ言って日本の夏はバンコクの夏なみに暑いし不快です。
なのに極寒の冬があるがためにトロピカルフルーツを庭木にできません。
東南アジアの人も驚くほど暑く、
氷点下になるほど寒い冬がある厳しすぎる気候の国、それが日本。
9月の日本なんてもう寒くなっていくより他に道が無くて不幸感満載です。
さ、冬にドコに行こうか、暖かい国、まってろよー!
