上野駅のエキュートでパンダっぽいおやつなんかを買ってみた。[ in "ecute", UENO station. ]


パンダつながりで、本日もパンダネタです。
パンダと言えば上野。
上野駅のエキュートの中に「デニッシュパンダ」っていう、
見るからに惹き付けられて買っちゃいそうな外観のデニッシュショップがあります。
201508Danish_Panda_Ueno-2.jpg
パンダの焼印模様がついてるクリーム入りのデニッシュや、
パンダの顔型のメープル味やチョコ味のデニッシュがあります。
201508Danish_Panda_Ueno-3.jpg
デニッシュパンダのシールがかわいい。
201508Danish_Panda_Ueno-4.jpg
デニッシュパンダなんていつからあるんだろう?
上野ではパンダモノをつくたもん勝ちですね。
201508Danish_Panda_Ueno-5.jpg
季節限定ですがオレンジ&カスタードが美味しかったです。
しっかりとオレンジ風味がして、また食べたいと思いました。
が、きっと次に上野駅に行く頃には無いんだろうな、季節のおすすめだし。
201508Httendo_Cream_Bread-1.jpg
そして久々に八天堂のクリームパンも。
ちょうど上野のエキュートにお店があるので、ついで買いです。
201508Httendo_Cream_Bread-2.jpg
友達のSNSなんかで写真を見ると、食べたいような気がする八天堂。
だけども、あんまり美味しかった印象は無い八天堂。
ちょっとそのへんを確かめるために買ってみる八天堂。
201508Httendo_Cream_Bread-3.jpg
スタンダードなカスタード味と、
これまた季節限定のマンゴークリーム味です。
201508Httendo_Cream_Bread-4.jpg
八天堂のとろけるくりーむパン、、、
やっぱみんなが好きって言うほど好きじゃなかったクリームパン、、、
なんだかね、しょっぱいんだよ、全体的に。
思い出しました、初めて食べたときからしょっぱくて、
「なんじゃこりゃ???」って思っていたことを。
201509KALDI_Mango_Pudding-7.jpg
マンゴー味のクリームパンも、
カルディのマンゴープリント一緒にいただきましたが、
八天堂はカスタードもマンゴーも、味がぼんやりしてるっていうか、
とりあえず今後は自分で買って食べることは無いと思います、
あ、差入れなら感謝していただきます!笑
