濃厚な杏仁茶を永樂市場外で飲む。[ Almond Tea with Almond jelly is 40NTD. ]


霞海城隍廟の月下老人に恋愛祈願をし、
永樂市場でブタの頭や足がぶら下がってる肉屋で「ワイルドー!」と、
ひとしきり盛り上がった後、
永樂市場の外を歩いていると、大好きな匂いがただよってきました。
その匂いが何なのかわからないけど、
脳が「コレは好きだ!」と信号を送り続けてくるので探索したら、
201506Almond_Tea_Taipei-1.jpg
杏仁豆腐の匂いでした。
正確には「杏仁茶」の匂いです。
201506Almond_Tea_Taipei-2.jpg
杏仁豆腐入りの杏仁茶を飲んでみました。
杏仁茶の部分はとても濃厚でおいしいのですが、
杏仁豆腐が・・・うまくない・・・
味の薄いゼリー状の杏仁豆腐です。
カルディのパンダちゃん杏仁豆腐を食べつけているわたしには、
もしかしたらコレが本場の杏仁豆腐なのかもしれないけれど、
ごめんなさい、うまくないのです、、、。
201506Almond_Tea_Taipei-3.jpg
杏仁茶加杏仁豆腐は40元です。
茶の部分はすごくうまいので、杏仁茶(大)40元のほうが良かったなぁ。
201506Almond_Tea_Taipei-4.jpg
冷たく冷えた杏仁茶はうまい。
外は暑いので、おじちゃんも杏仁茶でひとやすみ。
201506Almond_Tea_Taipei-5.jpg
営業時間と思われます。
周一至週六。
これは何曜日から何曜日なんでしょうか?
杏仁茶のお店は迪化街一段の永樂市場の外あたりにあります。
201506Almond_Tea_Taipei-7.jpg
杏仁茶ってのはポピュラーなものなのかしら?
乾物系のおみやげやさんにも売っていました。
うまいけど、やっぱ濃厚な杏仁豆腐がいいな。
スポンサーサイト