台湾には赤いポストと緑のポストがある。[ There're RED postboxes and GREEN postboxes in Taiwan. ]


台湾のポストといえば、
台風13号の強風でまがっちゃったポストが大人気になっちゃって、
なんと観光名所になってしまったとか、なんとか。
台北に行った時に気になっていたのですが、
台北には赤いきつねと緑のたぬき赤いポストと緑のポストがあります。
201508Postbox_of_Taiwan-1.jpg
通常は緑色のポストを使うんだそうです。
ずいぶんとヒッソリした場所にポストがありますなぁ。
201508Postbox_of_Taiwan-3.jpg
台北101の展望デッキからもお手紙を送れるそうな。
緑色のポストは通常郵便。
赤色のポストは特殊郵便なんだそうですよ。
ってことは、日本へ送るエアメールは赤色に入れるの?
201508Postbox_of_Taiwan-4.jpg
もちろん、赤いポストもちゃんとありました。
日本には赤いポスト以外にパンダ柄のポストがありますよ。
それよりも、ポストが曲がっちゃう強風ってすごいですね。
台風の季節に台湾に行くのは危険だとメモっておきます。
