ポーランドのハチミツのお酒をいただきました。[ What a sweet alcohol! Poland Mead jadwiga. ]


お誕生日に宝箱のようなものをいただきました。
イングレスのマークの付いた木の宝箱です。
20150808MEAD_jadwiga-2.jpg
カギの部分なんて宝箱以外のなにもんでもない。
ロールプレイングゲームに出てくる系のやつね。
20150808MEAD_jadwiga-3.jpg
中身はお酒です。
はちみつのお酒です。
20150808MEAD_jadwiga-4.jpg
ポーランドミード・ヤドヴィガというそうな。
普段からお酒をたしなまないため、
お酒の種類なんかにはそうとうウトいので、
はちみつのお酒があるなんてのも、今さっき知ったばっかりです。
20150808MEAD_jadwiga-5.jpg
甘くっておいしいらしいぞ。
アルコール度数16パーセントなので、気をつけて!自分!
20150808MEAD_jadwiga-6.jpg
これはうまい!
甘くてうまい!
25年寝かしたばーちゃんの梅酒みたいな旨さです。
すごく気に入りました。
甘いからってガブガブいくとぶっ倒れるので用心です。
20150808MEAD_jadwiga-7.jpg
中敷をとりはずして宝箱にしようと思った外箱は、
強烈なグルーガンによって接着されていて、とりはずせませんでした。
そして、ほんのちょっとしか飲んでないのに、
足の裏があつーくなってくすぐったいほど酔っぱらっています。
ごちそうさまでした。
