エバー航空のA321-200に乗ってみた。[ Air Bus A321-200 of EVA AIR, Taipei(TPE) to Tokyo(NRT). ]


台北からの帰りに乗ったエバー航空のA321-200が、
よく言えば「なかなかの個性派国際線」でしたので、ご紹介しましょう。
201506EVA_AIR_A321-200-12.jpg
座席の事前予約でじっくりと表を見ていたら・・・
37列目がABJKの並びなんだけど、
どうしてもBCHJの位置に見えるんです・・・。
だから多分38Aと38Kの前には37列目の座席が無いハズ・・・
201506EVA_AIR_A321-200-2.jpg
それを確かめる為に38Aの座席にしてみました。
これで前に37列目の座席が無けりゃ広くてバンザイだわ。
201506EVA_AIR_A321-200-3.jpg
ゾーンごとに搭乗するシステム。
これはすごく良いので、各航空会社はぜひとも真似をするように。
201506EVA_AIR_A321-200-4.jpg
ほら、予想した通りの配列でした。
38Aの前は広々としています。
201506EVA_AIR_A321-200-5.jpg
してやったり感、満載です。
今回はわたしの勝ちね!と言いたいところですが・・・
201506EVA_AIR_A321-200-6.jpg
A321-200はなかなかのツワモノでした。
201506EVA_AIR_A321-200-7.jpg
では、日本に向けてしゅっぱーつ。
そのツワモノっぷりをご紹介しましょう。
201506EVA_AIR_A321-200-8.jpg
トイレの前で機内食が用意される。
トイレの扉をふさいで、機内食が用意される。
こんな光景、見たこと無いでございますよ。
201506EVA_AIR_A321-200-9.jpg
行きのハローキティジェットの機内食よりはずいぶんマシでした。
相変わらずのナゾ料理ですが。
201506EVA_AIR_A321-200-10.jpg
国際線ですが、パーソナルモニタがありません。
よって、日本では2015年夏公開のシンデレラをいち早く見ることになりました。
だって、選択の余地は無いのですもの。
ヘッドセットを付けてみたらちょうど日本語になっていたのでラッキーです。
201506EVA_AIR_A321-200-11.jpg
ただいまニッポン。
成田空港へ降り立ったら、バスでした。
行きのハローキティジェットはボーディングブリッジだったのに・・・。
とても使いやすい時間帯の便ですが、ツッコミどころは満載なA321でした。
