九份で食べた阿珠雪在焼を作ってみました。[ Let's make "A-Jou-Peanut-Ice-Cream-Roll"! It's a Taiwan-ish sweets! ]


九份で食べたあのパクチーアイスクレープ
パクチー好きな友達に、満を持して「作るけど食べる?」って提案してみたら、
全力で否定されました。
なんでよ!
パクチー好きって言ってたじゃないのよ!
しかもパクチー好きな友達全員が、
「デザートは別、パクチーの要素は要らない」って言うもんだから、
君達のパクシストの称号は取り消しさせていただく。
プンスカ。
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-2.jpg
THEひとりでパクチークレープアイスの巻。
さっき摘んできた新鮮なパクチー。
\am͜a͉zon/で\1-Click™で今すぐ買う/で届いたトラーニのキャラメルソース。
塩分ゼロのピーナッツ、それを砕いたもの。
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-3.jpg
前の晩に焼いて冷蔵庫で冷やしておいたクレープ生地。
バニラアイスクリーム。
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-5.jpg
材料の全てをクレープで巻くだけ。
アイスクリームが溶けるのがはやすぎて苦戦します。
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-6.jpg
めちゃくちゃうまそうじゃないですか!
誰ですか、パクチー要らないとか言うのは!
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-7.jpg
タロイモのアイスと麦芽糖の部分が、
バニラアイスクリームとトラーニのキャラメルソースになっています。
九份バージョンのより5倍ほど高級な味になってしまいました・・・。
落としどころは違ったけれど、とても美味しくできました。
201508A_Jou_Peanut_Ice_Cream_Roll_Taiwan-4.jpg
塩っけのあるバターピーナッツでもイケますね。
パクチーフレーバーはかなりパンチがあるので、
強い味のものをもってきても、ひとつにまとまるぽいです。
暑い夏を乗りきる台湾風パクチーアイスクレープでした。
スポンサーサイト