ホンダウェルカムプラザ青山にもしかしてホンダジェットあるかしら?[ Is there HONDA Jet in HANDA welcome plaza AOYAMA? ]


表参道に居た時に、
ホンダウェルカムプラザ青山のことを思い出したのです。
アレ、置いてないかな、と。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-2.jpg
ホンダウェルカムプラザ青山は、
東京メトロ青山一丁目駅の5番出口直結といってもいいほど、
5番出口のすぐ近くにあります。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-3.jpg
入ってすぐにCR213V-sが展示してありました。
そう、みんなが興味を持っているものは目立つ場所に!
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-4.jpg
青い星形のスプロケット、かっこいいです。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-6.jpg
外は暑すぎるので、冷たいカフェラテでもいただきましょうか。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-7.jpg
淹れたてエスプレッソでカフェラテをつくってくれるのに250円とは。
安いです。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-8.jpg
カフェスペースにはコンセント付きの席もあるという親切さ。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-9.jpg
二輪、四輪の雑誌から、お子様の絵本まで充実しています。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-10.jpg
なんでも、ヤマハのマシンがコーナリング中のときに、
ホンダのバイクはすでにコーナリングを終えて加速しているんだとか、
なんとか、かんとか、そういう記事を読みつつカフェイン補給。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-11-1.jpg
乗ったり、触ったり、写真を撮ったり。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-5.jpg
そんなことをしていると、ステージでなにか始まる様子です。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-12.jpg
UNI-CABという乗り物。
なんだこれは!
すごくおもしろそうじゃないか!
乗りたい、乗りたい、乗りたい、乗りたい・・・
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-13.jpg
そしてASIMOが走っていました。
「走る」ということの定義は、
両足が地面からはなれている瞬間があることなんだとか。
両足を地面から離した状態でバランスをとるというのは、
めちゃめちゃスゴいことじゃないか。
ASIMO見てて、涙でそうになりました。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-14.jpg
4年前にツインリンクもてぎのメモリアルホールで見たASIMOより、
ずいぶんと人っぽくなったような気がします。
老後は、ASIMOと暮らしたいので、ASIMO貯金しないと。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-15.jpg
ASIMOに感動して忘れるとこでした。
わたしの見たかったアレ!
あらやだ、こんな奥まった場所に置かれているじゃないですか。
耕耘機よりも奥じゃないですか。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-16.jpg
HondaJet(ホンダジェット)
やっぱホンモノは展示してなかったか・・・。
それにしてもかわいいカタチです。
デモフライトしているのを見に行きたかったなぁ。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-17.jpg
おみやげスペースで自分におみやげを。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-23.jpg
かわいいじゃないか!すごく。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-18.jpg
展示車両の中でひときわわたしのハートにズッキュンときたS660。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-19.jpg
ちっこくて、かわいい。
お値段は、ちっこいくせに、かわいくない。
あ、でも、来年あたりにはお金持ちになるので色違いで買うからね(妄想)
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-20.jpg
室内は車やバイクに乗ってみる人たちで盛り上がっていたけれど、
屋外は暑すぎて、ひとっこひとり居ません。
太陽をサンサンとあびた車には、今日はちょっと乗れません・・・
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-21.jpg
年末に来たときは、人でごったがえしていましたが、
きょうはゆっくりとホンダジェット(の模型)を見ることができました。
201508HONDA_welcome_PLAZA_Aoyama-22.jpg
5番出口からすぐです、すぐ。
青山に来たらASIMOに会えます。
