イケアでザリガニを食べてみた。[ Happy Crayfish Party in IKEA. ]

20150801IKEA_ crayfish_party-1
今日から8月ですね。
8月と言えばIKEAがザリガニを猛烈にプッシュしてくるシーズンですね。
さっそくIKEAでザリガニを食べてきました。
ザリガニプレート、500円。
ザリガニの相場が分からないので、実は高いのか安いのかは謎です。
20150801IKEA_ crayfish_party-5
ザリガニやらエビやら貝ののったプレートと、
20150801IKEA_ crayfish_party-3
芋やらコーンやらワッフルのプレートのセットです。
20150801IKEA_ crayfish_party-4
「ザリガニの食べ方」なるものももらえます。
しかし、何度やっても、書いてあるようにはできませんでした・・・。
20150801IKEA_ crayfish_party-6
上海の寿宁路を歩いてみたときからずっと気になっていたザリガニ
味は茹でたエビに似ています。
しかし、しょっぱい、すごく、しょっぱいのです。
淡水の生き物なのにナゼにこんなのしょっぱいのでしょうか???
20150801IKEA_ crayfish_party-7
なんと500円のザリガニセットに200円のお買い物クーポンが付いている。
しかもクーポンの形がかわいい。
ザリガニプレートを食べれる期間とクーポン使用期間は同じです。
短いです。
20150801IKEA_ crayfish_party-2
8月を待ちわびてザリガニを食べるスウェーデンの文化に触れてみました。
ごちそうさま。
