高級ソフトクリームCREMIA(クレミア)をレイクタウンで食べる。[ The superior ice cream "CREMIA". it's soft serve ice cream and corn made by langue de chat. ]


話題の高級ソフトクリームCREMIA(クレミア)を食べてみたい!
どうやらレイクタウンmoriの中に、
クレミアを扱ってる店があるっぽいので行ってきた。
茶寮Kikusuiっていうお茶屋さんです。
201508CREMIA_soft_serve-2.jpg
とりあえず今日はクレミアを食べに来たのでクレミアで。
ほうじ茶ソフトクリームやあんみつパフェも気になります。
201508CREMIA_soft_serve-4.jpg
はじめてのクレミアです。
コーン部分がラングドシャなので、
「壊れやすいので気をつけてくださいね」ってお店の人に言われました。
201508CREMIA_soft_serve-5.jpg
THE濃厚!
いつも食べてるソフトクリームに生クリームを練り込んだような濃厚さです。
ソフトクリーム部分の味が立ってるので、
個人的にはラングドシャのコーンはちょっとうるさすぎます。
普通のコーンか、もしくはカップでもいいくらいです。
201508CREMIA_soft_serve-3.jpg
茶寮Kikusui(キクスイ)
イオンレイクタウンmori、3F(3097)
営業時間 9:00AM - 10:00PM
ユザワヤ、タワーレコード、未来書店のあるあたりです。

20150801kikusui_ice_cream.jpg
どうしても「ほうじ茶ソフト」のことが頭を離れなかったので、
2週間後、再び茶寮Kikusuiへ行きました。
レイクタウンに行くと、ついついKazeのほうに駐車するので、
パーキングからmoriのキクスイまで片道5分ほど歩かないといけません。
遠いわッ。
しかし、この「ほうじ茶ソフト」のうまさったら、想像通りです。
クレミアは年一でいいけれど、ほうじ茶ソフトは毎日食べたい!
そのくらい気に入りました。
ダイエットのため今後もKazeに車を停めて歩いて行こうと思います。
ほうじ茶ソフトは280円です。
おしまい。
